概要

子どもや若者を支援すること、それは自分の未来を守ること。

私達NPO法人 育て上げネットは、若年無業者(ニート)やひきこもり状態などの、働きたいけれど働けずにいる若者の自立を目指し《就労訓練・ジョブトレ》を運営しています。《母親の会・結(ゆい)》ではその家族を孤立させない活動に取り組んでいます。また、困窮家庭の子どもたちに学習機会の提供なども行っている団体です。
http://www.sodateage.net/

寄付金の使いみち

つまずいた若者とその家族を支え、社会全体で若者を支援する土壌を作ります。
つまずいた若者とその家族を支え、社会全体で若者を支援する土壌を作ります。

私達は「未来を担う若者への支援は社会投資」と考え、頂いたご寄付を、経済的に困窮した若者が自己負担なくジョブトレ等の支援プログラムを利用できることを目的とした《若者就労応援パッケージ》に活用させて頂きます。
http://www.sodateage.net/investment/#package

育て上げネットは《Vision:すべての若者が社会的所属を獲得し「働く」と「働き続ける」を実現できる社会》《Mission:若者と社会をつなぐ》を理念とし、若者達が自立する社会を目指します。