寄付受付開始日:2015/12/08
更新日:2015/12/08
小児がんは年間約2,500人が発症し、7割から8割が治る病気ですが、副作用の強い治療のため、子どもも家族もつらい時間を過ごさなくてはなりません。
「治療が終わったら家族で旅行に行きたい!」
「もう一度、思い出の場所に連れて行ってやりたい」
そんな希望があっても、医療サポートが必要な子どもを持つ家族は、リスクを考え、外出を諦めている現状があります。
旅行を待ち遠しく思い、わくわくしている時間、旅先での非日常的な体験は、子どもにとって最高の喜びです。また家族にとって、病気を持つ我が子の希望をかなえることができるのは最高の喜びです。
子どもは国の宝であり、日本の未来です。
医療サポートがなければ旅行の希望をかなえることができないご家族にこそ、子どもの大切ないのちの時間を宝物にしていただきたいと思います。
更新日:2016/01/18
募金開始後、約1カ月で1,577名の方からご寄付をいただき、目標を上回る反響をいただきました。ご協力いただき、本当に有難うございました。
ご寄付につきましては、これから2016年度にかけて「すまいるスマイルプロジェクト」をご利用いただく、小児がんのお子さまとご家族の旅行サポートに、活用させていただきます。
活動報告、最新の活動レポートにつきましては、ジャパンハートのホームページよりご覧ください。
※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。
※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。
当団体は2004年に国際医療ボランティア団体として設立。日本発祥のNGOで、「医療の届かないところに医療を届ける」を理念に活動をしている。
海外では、ミャンマー、カンボジア、ラオスで無償の医療支援活動を展開。日本から多くの医療者やボランティアを派遣し、年間2万件の治療を行う。他に保健活動、医療人材育成、子どもの養育施設運営、国際緊急医療などを実施。国内では東日本大震災支援として「こころのケア」活動、医療者不足が深刻な僻地(へきち)離島および被災地へ医療者を派遣。
国内事業の一つである「すまいるスマイルプロジェクト」は、小児がんと闘う子どもとその家族の旅行のサポートの他に、小児がんの子どもと家族のためのイベントを企画実施している。
このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。
Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします
記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)
※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。