IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アジアのお母さんと子どもを支える募金

寄付受付開始日:2014/04/08

  • 領収書なし
[アジアのお母さんと子どもを支える募金]の画像
保健センターに訪れたお母さんと子ども(カンボジア)

ピープルズ・ホープ・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2020/05/25

医療環境が整っていないカンボジアやインドネシアの農村では自宅出産が少なくありません。しかも出産を介助する人に十分な医療知識が備わっていない場合が多く、難産や多量出血といった不測の事態に対応できずに命を落とすケースがあります。



PHJは妊産婦死亡率の低減に向けて活動していますが、医療の質の向上や、人々の意識の変革や知識の向上が必要となり、長い時間や努力を必要とします。

たとえば妊婦さんに自宅ではなく保健センターで出産をしてもらう、そのためには医療スタッフを教育しサービスの質と信頼性を高めると同時に、地域の人々に対する保健衛生教育を実施することが重要となります。



PHJでは皆様のご支援をいただきながら、地道な教育活動を長い年月をかけて継続し、人々の意識や行動に変化が見られるなど確実な成果を残してきています。

今後もインドネシアやカンボジアの母子保健に焦点を当てた活動を続けていきますので、共感いただけましたらぜひご支援ください。

寄付金の使いみち

村人への保健教育(インドネシア)
PHJは人材教育、保健・衛生教育、技術教育など「教育」を中心とした活動を実施することで、支援対象の地域の人々の自立を目指しています。



いただいた募金は母子保健ボランティアの育成、村人への保健教育にかかる経費(移動費など)などに使わせていただきます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
211,575
寄付人数
1,206
現在の継続寄付人数:1
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

ピープルズ・ホープ・ジャパン
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト