IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で422,984円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

福島県に住む子どもたちにのびのびと外遊びできる環境を。

寄付受付開始日:2018/06/15

  • 領収書なし
[福島県に住む子どもたちにのびのびと外遊びできる環境を。]の画像
放射線を気にせず外で思いっきりはしゃぐ子どもたち

移動保育プロジェクト

プロジェクト概要

更新日:2018/06/15

「移動保育」というのはその名の通り、線量の高い地域から低い地域へ移動して保育を行うこと。

日帰り遠足のようなスタイルで県内外の公園や施設に出かけ、そこで自然体験など、子どもたちの五感を刺激するような活動を行っています。外で元気に走り回る子どもたちはもちろん、お母さんたちの表情にも笑顔が戻りつつあり、この活動の成果を実感しています。



多くの方のご支援を受け、現在まで150回以上(1,500人以上)の活動実績があります。

これからも子どもたちが心豊かに成長できる「当り前な」環境づくりに努め、少しでも多くの親子に笑顔になってもらいたいと考えています。



福島の子どもたちの笑顔につながるこの取り組みに、皆さまのあたたかいご支援をお願いします。

寄付金の使いみち

大自然の中で食べるお弁当。食べた後、またいっぱい遊びます
お預かりしたご寄付は以下のように活用いたします。



○主に未就学児を対象とした移動保育時のバスレンタル代(毎週土曜日の他、春休み等平日に活動を実施)

○移動保育時の子どもたちへの保険代

○移動保育に必要な消耗品(洗剤、医薬品など)

○関心を持つ方たちへの情報発信

○人件費(保育スタッフ、安全管理スタッフなど)

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
422,984
寄付人数
634
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

移動保育プロジェクト
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト