黄土高原に持続可能で多様性のある森林を再生しよう!

寄付受付開始日:2014/04/01

  • 領収書なし
[黄土高原に持続可能で多様性のある森林を再生しよう!]の画像

緑の地球ネットワーク

プロジェクト概要

更新日:2018/04/17

緑の地球ネットワーク(GEN)は、1992年から中国の黄土高原で緑化協力を続けています。

「GENは大地に木を植えるだけでなく、人の心にも木を植えている」そう言ってくれた人がいます。

ぼくの村に日本人が来た。
いっしょに木を植えた。不器用だけど、一生懸命だった。
僕の家で昼ごはんを食べた。おいしいといってたくさん食べた。いっしょに遊んだ。言葉はわからないけど、優しくて、楽しかった。
その思い出が、子どもたちの心の中で芽を出し、成長していきます。
木が、森林が、環境が大切なのだという思いもまた。
人の心に木を植える。

共通点を見いだす。互いの違いを知る。信頼を育てる。
ぶつかって相いれないことがあっても、妥協点を探る。
私たちはそうして関係を築き、25年間で5,900ha余りに1,890万本近くの木を植えてきました。

環境に国境はありません。わたしたちの大切な地球環境を守るための取り組みを応援していただけませんか。

詳しくは団体サイトをご覧ください。

寄付金の使いみち

お預かりしたご寄付は以下のように活用いたします。
〇苗木代(マツの苗木1本45円)※2018年現在
〇植樹費用(整地、植樹などの作業にかかる費用です)
〇維持費用(管理、水やりなど必要に応じた維持経費です)

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
369,614
寄付人数
1,365
現在の継続寄付人数:1
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

緑の地球ネットワーク
緑の地球ネットワークは1992年から中国の黄土高原で緑化協力を続けています。

山西省大同市の黄土高原で25年間、緑化活動をおこない、5,922haに約1,887万の木を植え育ててきました。大同では新しく植える場所を探すのに苦労するほど緑が広がったため、2016年から河北省張家口市で協力を開始しました。

河北省張家口市は大同のすぐ東隣、これまで積み重ねてきた経験を生かせる場所でこれからも緑化協力を進めていきます。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト