概要

がんばる子どもたちの支援にご協力ください

公益財団法人大阪府育英会では、昭和27年創設以来、約45万人の方々に対し、総額約2,000億円にのぼる奨学金の貸付けや、その他奨学上必要と認める事業を行うことにより、経済的な理由から学習環境に恵まれない子どもたちを支援してきました。

今後は、こうした奨学金の貸付け等と併せて、非常に強い向学心としっかりとした将来の夢を持った子どもたちの”夢”の実現を支援していくため、広く皆さまからのご寄附をもとに返還の要らない給付型奨学金事業の拡大を図っていきたいと考えておりますので、皆さまのご支援をよろしくお願いします。

寄付金の使いみち

大阪の子どもたちの夢の実現に向けがんばります。
大阪の子どもたちの夢の実現に向けがんばります。

お預かりしたご寄附は以下のように活用いたします。

○新たな給付型奨学金給付事業として平成26年度に創設しました「大阪府育英会夢みらい奨学金」の原資並びに事務経費として活用。

*「大阪府育英会夢みらい奨学金」とは
・経済的な理由により学習環境に恵まれない中にあっても、将来の夢を見据え、自らの得意分野を生かして努力している創造性豊かな高校生を支援し、大阪・日本の未来を担う人材の育成を図ることを目的としています。
・給付額 最高50万円/人
3年次に20万円、大学・短期大学・専修学校専門課程への進路確定時に30万円を給付します。

申込資格
・大阪府内の高校等に在学する3年次の生徒であること。
・自分の夢の実現のため、大学・短期大学・専修学校専門課程への進学を希望する生徒であること。
・その他、成績要件、収入要件等あり。
詳細については大阪府育英会ホームページをご覧ください。