寄付の受付は終了しました。
合計で134,716円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

小児がんの子どもたちの絵画展をオンラインでも開催したい!

寄付受付開始日:2022/07/25

  • 領収書なし
[小児がんの子どもたちの絵画展をオンラインでも開催したい!]の画像
小児がんの子どもたちが描いた絵画で絵画展を開催します

がんの子どもを守る会

プロジェクト概要

更新日:2022/07/25

小児がんのこと、小児がん患児・家族の思いを知ってほしい

日本では年間約2,000人の子どもたちがあらたに小児がんと診断されています。
治療技術の進歩により、現在では約7~8割の子どもたちが長期生存できるようになっています。とはいえ小児がんは子どもの病死順位の第一位を占めており、年間約500人の幼い命が失われています。

本絵画展は、小児がんの子どもたちの絵画を通して、小児がんの存在、小児がんと闘っている子どもたちの存在を知っていただくことで、小児がんへの関心を喚起し、小児がんについての正しい理解を促すことや偏見をなくすことを目的としています。

会場開催の絵画展の様子

過去に会場にて開催いたしました絵画展にご来場いただいた皆さまからのお声をご紹介いたします。
・毎年、この絵画展を見ることで初心に戻ることができます。これからも続けてほしい。
・絵から伝わってくる強い気持ちで胸がいっぱいになりました。
・命の大切さ、生きることを毎年考えさせられる素晴らしい絵画展だと思います。

2022年11月25・26日、小児がんの子どもたちの絵画展を虎ノ門ヒルズフォーラムの会場にて2日間開催いたします。
コロナ禍で会場に足を運びづらい方にもご覧いただきたく、小児がんの子どもたちの描いた絵画と寄せられたメッセージをオンラインでもご覧いただける絵画展を開催したいと考えています。皆さまの温かいご支援をお願いいたします。

絵画展の様子

寄付金の使いみち

皆さまからいただいたご寄付は、小児がんの子どもたちのオンライン絵画展の開催費用に活用させていただきます。

<オンライン絵画展にかかる費用の内訳:一部抜粋>
・VRギャラリー撮影 420,000円
・作品個別写真撮影費 1作品4,000円
・キャプションデータ作成費 1作品3,000円
・ウェブサイト制作など 200,000円

小児がんの子どもたちの絵画展

活動情報

更新日:2022/07/25

当会で開催している小児がんの子どもたちの絵画展

1988年より毎年、小児がんの子どもたちが描いた絵を展示し絵画展を開催。毎年、約50作品を展示しております。

絵画展で展示させていただいた絵画
絵画展で展示させていただいた絵画

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
134,716
目標金額
1,000,000
達成率13%
寄付人数
257

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

がんの子どもを守る会

がんの子どもを守る会は1968年に小児がんで子どもを亡くした親たちによって設立され、小児がんが治るような病気になってほしい、また小児がんの患児・家族を支援しようという趣旨のもと活動をしています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト