寄付の受付は終了しました。
合計で1,490,586円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

闘病生活を送る子どもたちに
クリスマスプレゼントを届けませんか? 2021
(がんの子どもを守る会)

寄付受付開始日:2021/09/06

  • 領収書なし
[闘病生活を送る子どもたちに クリスマスプレゼントを届けませんか? 2021 (がんの子どもを守る会)]の画像

がんの子どもを守る会

プロジェクト概要

更新日:2021/12/22

闘病生活を送る子どもたち

小児がんとは、子どもの白血病や悪性リンパ腫などの悪性腫瘍の総称です。今、日本では年間約2,000~2,500人の子どもたちが、新たに小児がんと診断されています。

昔は不治の病といわれていましたが、現在は医療の進歩により、病気によっては70~80%の子どもたちが治療を終えることができるといわれています。

しかしいまだに、小児がんは子どもの病死原因の第1位であり、さらなる医療の向上が求められています。

今この瞬間にも、病気と懸命に闘っている子どもたちがいます。たとえ痛い検査や、つらい治療があっても、患児は決して子どもらしさを失わずに入院生活を送っています。

病院は子どもの治療を行う場であるとともに、子どもが学んだり、遊んだりと成長する場でもあります。今年は新型コロナウイルスの影響で、面会や学習、遊びの面で制限がついてしまう病棟もあります。普段とは異なる状況下で過ごす子どもたちにYahoo!ネット募金を通して、プレゼントを届けませんか?

寄付金の使いみち

がんの子どもを守る会では、闘病生活を送っているお子さんへのプレゼントとして、毎年クリスマスの時期に病棟へクリスマスプレゼントを送っています。

本プロジェクトで集まった募金は、プレゼントの購入費・包装費・病院への配送費用として使わせていただきます。ご自身で、子どもたちのプレゼントを選び、ご購入してくださる方もあわせて募集しております。詳細は下記のページをご覧ください。
詳細はこちらから

こちらのサイトでは直接プレゼントを選ぶことができます。

なお、本プロジェクトで購入したプレゼントおよびご購入くださったプレゼントは当会より子どもたちが入院している全国の病院へ送付いたします。

活動情報

更新日:2021/12/22

ご支援をいただきました皆さまに心より感謝申し上げます。(2021年12月22日更新)

皆様のおかげで、全国の小児がんの子どもたちが入院している小児病棟や
在宅療養中の子どもたちへ、プレゼントとカードを送ることができました。
(全国76施設・約2,500人分)

例年よりはるかに多い施設数、子どもたちにプレゼントをお届けすることができましたのも、Yahoo!ネット募金を通じたご寄付のおかげです。

(たくさんのプレゼントはボランティアさんの手によってきれいに箱詰めされてお送りしております)

お届けした施設からのメッセージなどは改めて、ご報告をさせていただきます。
本当にありがとうございました。

2020年度活動のご報告

2020年度は、コロナ禍の中でも治療を頑張っている子どもたちが少しでも笑顔になれるようにとYahoo!ネット募金などを通して、本プロジェクトの呼びかけを広く行ったところ、100人を超えるサンタさんから子どもたちへのプレゼントをお贈りいただきました。

どのプレゼントも子どもたちが笑顔になるものばかり……。皆さまからお贈りいただいたプレゼントは、全国58カ所の小児科病棟に入院中の子どもたちや在宅療養中の子どもたち、合わせて約2,000人の子どもたちにお届けしました。

とてもたくさんのご支援をいただき、心より感謝申し上げます。2021年度も引き続きのご支援をお願いいたします。

昨年は多くの方にご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,490,586
目標金額
500,000
達成率298%
寄付人数
3,071

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

がんの子どもを守る会

がんの子どもを守る会は小児がんで子どもを亡くした親たちによって設立され、小児がんが治るような病気になってほしい、また小児がんの患児・家族を支援しようという趣旨のもと活動をしています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト