寄付の受付は終了しました。
合計で29,424,777円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

こどもの明日を創るPOKÉMON with YOU募金

寄付受付開始日:2012/09/17

  • 領収書なし
[こどもの明日を創るPOKÉMON with YOU募金]の画像
POKÉMON with YOU - ポケモン は いつも キミ と いっしょ -

POKÉMON with YOU募金

プロジェクト概要

更新日:2022/03/01

2022年2月28日をもちまして、本プロジェクトは終了しました。
新たなプロジェクトはこちら

皆様からお預かりした募金は、被災地支援を含め全国の子どもたちの今と未来を笑顔にする支援に活用させていただきます。

POKÉMON with YOU(ポケモンウィズユー)募金は、東日本大震災で被災した地域の子どもたちが明日や未来に希望を抱けるようになる日まで、子どもたちをサポートするために設立されました。

被災した子どもたちの記憶が、楽しい思い出でいっぱいにしたいとの思いから、ピカチュウと一緒にイベントで各地を訪問しています。

いただいた寄付金はイベントの運営や子どもたちの学習支援活動のために、大切に使わせていただきます。

児童館訪問 ゲームや謎解きコンテンツに挑戦!
各地イベント訪問

2011年4月設立から2021年1月までの実績

・児童館訪問から地元のお祭りへの参加や映画上映会など、子どもの遊び場づくりを実施(訪問回数:876会場、イベント参加者246,155名)
・小中学生の学校外学習支援(支援団体への寄付)
・東北地方への観光誘客支援(POKÉMON with YOUトレイン大船渡線での運行)
・チャリティー商品の販売
・2020年はコロナ禍のため、多くのイベントが中止となりました

【POKÉMON with YOU】

防災について家族で考えよう!
「ピカチュウおまもり」(PDF)

寄付金の使いみち

寄付いただいたお金については、主に下記用途で大切に使わせていただきます。

・POKÉMON with YOUの活動費用
-子どもたち向けに開催するワークショップの運営費用
-POKÉMON with YOUワゴンの運用費用
-被災地での映画上映会開催費用
-その他活動費用

・子どもたちの支援に特化した団体への寄付
 -公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン様


”#311いまわたしができること子どもたちを応援”
#311寄付はチカラになる

活動情報

更新日:2022/03/01

POKÉMON with YOU(ポケモンウィズユー)では、東日本大震災で被災された子どもたちを中心に支援を行っています。


2011年3月11日、東日本をおそった大震災で、こころに傷を受けた子どもたちに少しでも笑顔を取り戻してもらえるようにとの思いから、ポケモンの被災地支援活動「POKÉMON with YOU」はスタートしました。

震災から数年がたち、被災地の復興は進んできていますが、地域によって復興の状況は大きな差があり、まだ多くの子どもたちが支援を必要としています。

当時被災した子どもたち、今も被災地で頑張っている子どもたちが、明日を夢見て進んでいくお手伝いを、これからもポケモンは被災地支援活動を通して行っていきます。

ウェブページ上で活動報告も行っていますので、ぜひご覧ください。

POKÉMON with YOUトレインイベント 駅長さんとピカチュウもお見送り!
各地無料映画上映会開催!
平成30年7月豪雨被災地訪問

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
29,424,777
寄付人数
92,922
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
  • つながる募金
    携帯電話利用料金のお支払いと一緒に寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

POKÉMON with YOU募金

POKÉMON with YOU(ポケモンウィズユー)募金は、東日本大震災で被災した地域の子どもたちが明日や未来に希望を抱けるようになる日まで、子どもたちをサポートするために設立されました。


被災した子どもたちの記憶が、楽しい思い出でいっぱいにしたいとの想いから、ピカチュウと一緒にイベントで各地を訪問しています。


いただいた寄付金はイベントの運営や子どもたちの学習支援活動のために、大切に使わせていただきます。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト