IDでもっと便利に新規取得

ログイン

こどもの明日を創るPOKÉMON with YOU募金

寄付受付開始日:2012/09/16

  • 領収書なし
[こどもの明日を創るPOKÉMON with YOU募金]の画像
福島県相馬市の児童館訪問ピカチュウと一緒にみんなで記念撮影

POKÉMON with YOU募金

プロジェクト概要

更新日:2020/02/10

POKÉMON with YOU(ポケモンウィズユー)募金は、東日本大震災で被災した地域の子どもたちが明日や未来に希望を抱けるようになる日まで、子どもたちをサポートするために設立されました。

被災した子どもたちの記憶が、楽しい思い出でいっぱいにしたいとの思いから、ピカチュウと一緒にイベントで各地を訪問しています。

いただいた寄付金はイベントの運営や子どもたちの学習支援活動のために、大切に使わせていただきます。

宮城県亘理町 みんなで記念写真
宮城県石巻市 Let's ゲームバトル!

2011年4月設立から2018年2月までの実績

・児童館訪問から地元のお祭りへの参加や映画上映会など、子どもの遊び場づくりを実施(参加した子どもたち延べ21万人以上)
・小中学生の学校外学習支援(支援団体への寄付)
・東北地方への観光誘客支援(POKÉMON with YOUトレイン大船渡線での運行)
・チャリティー商品の販売

【POKÉMON with YOU】

福島県南相馬市 ピカチュウと一緒に「はい、ポーズ!」
岩手県釜石市 上手にできたかな?「オリジナルエコバッグ作り」
岩手県釜石市 さぁーみんなで楽しく「リズムステージ!」

防災について家族で考えよう!
「ピカチュウおまもり」(PDF)

寄付金の使いみち

寄付いただいたお金については、主に下記用途で大切に使わせていただきます。

・POKÉMON with YOUの活動費用
-子どもたち向けに開催するワークショップの運営費用
-POKÉMON with YOUワゴンの運用費用
-被災地での映画上映会開催費用
-その他活動費用

・子どもたちの支援に特化した団体への寄付
 -公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン様


”#311いまわたしができること子どもたちを応援”

活動情報

更新日:2020/02/10

POKÉMON with YOU(ポケモンウィズユー)では、東日本大震災で被災された子どもたちの支援を行っています。

2011年3月11日、東日本をおそった大震災で、こころに傷を受けた子どもたちに少しでも笑顔を取り戻してもらえるようにとの思いから、ポケモンの被災地支援活動「POKÉMON with YOU」はスタートしました。

震災から数年がたち、市街地の復興は進んできていますが、市街地と沿岸部で復興の状況は大きな差があり、まだ多くの子どもたちが仮設住宅で暮らしているのが現状です。

被災した子どもたちが、明日を夢見て進んでいくお手伝いを、これからもポケモンは被災地支援活動を通して行っていきます。

ウェブページ上で活動報告も行っていますので、ぜひご覧ください。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
24,250,106
寄付人数
83,271
現在の継続寄付人数:321
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

POKÉMON with YOU募金

POKÉMON with YOU(ポケモンウィズユー)募金は、東日本大震災で被災した地域の子どもたちが明日や未来に希望を抱けるようになる日まで、子どもたちをサポートするために設立されました。



被災した子どもたちの記憶が、楽しい思い出でいっぱいにしたいとの想いから、ピカチュウと一緒にイベントで各地を訪問しています。



いただいた寄付金はイベントの運営や子どもたちの学習支援活動のために、大切に使わせていただきます。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト