まごころサンタ基金

寄付受付開始日:2012/08/22

  • 領収書なし
[まごころサンタ基金]の画像
サンタ基金からの奨学金で岩手県出身の大学生・短大生・専門学校生を支援。

遠野まごころネット

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

「まごころサンタ基金」は、平成23年12月非営利活動法人遠野まごころネットで行われた「サンタが100人やってきた!」プロジェクトの際、全国の支援者の方からいただいた寄付金をもとに、被災した子どもたちのために創設されました。
現在、この基金から支給される奨学金で、東日本大震災により進学に困難を感じている岩手県出身の大学生・短大生・専門学校生を支援させていただいております。

寄付金の使いみち

基金のもとになったプロジェクト「サンタが100人やってきた!」。
皆様からの善意は岩手県出身の大学生・短大生・専門学校生を対象とした給付型の奨学金「まごころサンタ基金」に100%活用させていただいております。
東日本大震災で被災した子どもたちの中には、経済的な理由から学業をあきらめなければならない子どもたちがいます。人生にはそうはない貴重な機会を、個人の能力や資質ではなく、震災という理不尽な理由であきらめてほしくありません。
そこで、非営利活動法人遠野まごころネットではこの基金から支給される奨学金で、東日本大震災により進学に困難を感じている岩手県出身の大学生・短大生・専門学校生を支援させていただいております。被災地の子どもたちに将来への途を拓くためなにとぞご協力いただけますようお願い申し上げます。

詳細はホームページをご覧ください。
遠野まごころネット

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,086,246
寄付人数
985
現在の継続寄付人数:1
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • Vポイント
    Vポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

[遠野まごころネット]の画像
遠野まごころネット
当プロジェクトの説明文はありません。
    この団体に関連するプロジェクトはこちら

    領収書発行について

    このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

    Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

    記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
    ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

    ※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

    • Facebookでシェアする
    • X(旧Twitter)でシェアする

    注目のプロジェクト