概要

浜の親父がつくる製材所(陸前高田市上長部地区)

遠野まごころネット(遠野被災地支援ボランティア)は、2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災した岩手県沿岸部の被災者の方々を支援するべく、遠野市民を中心として結成されたボランティア集団です。 岩手県沿岸部の三陸地方は、これまでの想像をはるかに超えた甚大な被害を受けました。 復興に向けた道のりは、長く険しいものになるでしょう。遠野まごころネットでは数々のプロジェクトを通じ復興を進めてまいります。

寄付金の使いみち

製材所で作ったいす(陸前高田市上長部地区)
製材所で作ったいす(陸前高田市上長部地区)

いただいた募金は、下記のプロジェクト支援に活用させていただきます。 ・浜の親父がつくる製材所(陸前高田市上長部地区) 元漁師たちがつくる製材所の運営に必要な車両・機材・大工道具の購入費用に充当させていただきます。 ・コミュニティスペースのお食事スペースに屋根を(岩手県大槌町臼沢地区) 大槌町臼沢のおかあさんたちが運営する「まごころ弁当」店の前にあるオープンデッキに「屋根」を設置する資金とさせていただきます。 詳細はホームページをご覧ください。 遠野まごころネット