寄付の受付は終了しました。
合計で8,405,180円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

保護犬を聴導犬・介助犬に育てる募金

寄付受付開始日:2007/06/28

  • 領収書なし
[保護犬を聴導犬・介助犬に育てる募金]の画像
聴導犬は前足のタッチで音を伝えます

日本聴導犬協会

プロジェクト概要

更新日:2021/04/14

厚生労働大臣指定法人として「聴導犬」「介助犬」の「訓練と認定」を認可された補助犬育成団体。保護犬の中からも適性をみて聴導犬や介助犬(全育成頭数の70%)に訓練し無料貸与、無料アフターケアを継続しています。日本初のADI国際認定補助犬育成団体試験合格&ADI国際認定インストラクター資格を授与されました。2008年8月に、日本初のユニバーサルデザインの聴導犬・介助犬育成施設を竣工。補助犬普及の促進を図るために訓練士学院も開校(2009年2月)し後進育成を図ります。

寄付金の使いみち

候補犬は保健所などで選ばれます

以下の活動に役立たせていただきます。 ※身体障がい者福祉のための聴導犬・介助犬の訓練事業費。 ※動物福祉として、長野県、愛知県、兵庫県の動物愛護センターなどの捨て犬から候補犬を選ぶ、費用。 ※行政からの補助金を受けられない補助犬希望者のための、育成費用。 ※補助犬の認定試験費の無料化のための費用など 日本聴導犬協会のホームページ 詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
8,405,180
寄付人数
21,984
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

日本聴導犬協会

日本聴導犬協会

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト