IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【新型コロナウイルス】生活に困難を抱える人々への支援募金
(ユナイテッド・アース)

寄付受付開始日:2020/06/17

  • 領収書なし
[【新型コロナウイルス】生活に困難を抱える人々への支援募金 (ユナイテッド・アース)]の画像
新型コロナウイルス支援活動。生活に困難を抱える人々をみんなで支えましょう。

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

プロジェクト概要

更新日:2020/06/17

新型コロナウイルス感染拡大による経済危機により、苦境に立たされている方々への支援金募集を開始いたしました。

新型コロナウイルス危機に対する支援金募集を開始いたしました。

今回の新型コロナウイルス感染拡大は、緊急事態宣言発令でのストレスによる、児童虐待・家庭内暴力の増加などの問題、また経済活動の停止による雇用の不安定化など、世界中で社会的・経済的な打撃をもたらしております。

中でも社会的弱者の方々は今回の危機により大きな影響を受けています。
失業した・収入が著しく減少した・住む家がないなどの深刻な問題を抱えている人々がおり、現在、ユナイテッドアースもさまざまな声をいただいております。

・子供の給食がなくなり食費が増えてしまった。小学2年生と小学4年生の育ち盛りなのに、1日2食しか食べさせることができない。
・会社が休業になり、パートの私は突然解雇されてしまいまった。シングルマザーは仕事が見つかりにくいので、これからどうやって生活をしたら良いか不安
・小学校も保育園も休校になり、子供を預けられず仕事を休まなければならなくなった。生活費が全く足りない。
・海外から仕事をしに来ており、コロナウイルスの影響で帰国することができない。就業期間を満了したため仕事もできず、収入がない状況で日本に滞在をしている。
・留学で日本に来ているが、バイト先が休業になり収入がなくなった。収入がなくなり、日々の食事にも困っている。

中でも社会的弱者の方々は今回の危機により大きな影響を受けています。

そこで今回、ユナイテッドアースではそういった方々への直接・間接支援を行うための支援募金を開始させていただきました。

私たちはこれまで、災害の復興支援活動を通じて、たくさんの「諦めない、人々の姿」を見てきました。
今回の危機を乗り越え、もう一度立ち上がるための支援が必要だと感じています。
今こそ、お互いを支え合う「おもいやりの心」を困っている方々に届けたいと思います。

皆さまからの温かいご支援、ご協力を願い申し上げます。

寄付金の使いみち

◆予定している支援内容

みなさまからいただいたご支援は新型コロナウイルス感染症拡大で被害に合われている方々への以下のような支援活動に活用させていただきます。
今後のニースや状況に合わせて幅広く活用させていただく場合もございます。

・生活が苦しい母子家庭、父子家庭への支援
・母国語での情報が乏しく不安を抱えている在留外国人の方
・支援活動にかかわる諸費用

最新の活動状況は随時ユナイテッド・アースのウェブサイトおよびSNSにてご報告いたします。

#新型コロナウイルス緊急支援

活動情報

更新日:2020/06/17

2020年~新型コロナウイルス関連支援

【新型コロナウイルス危機】

・子供向けオンライン交流会
新型コロナウイルス感染拡大に伴い休校となったお子様向けに、オンラインでの交流会や勉強会を実施しています。

休校中の子供向けオンライン交流会の実施

・マスクチャレンジ
フィリピンの貧困地域への手作りマスクの支援に向け、マスクの制作を行っています。
外出自粛中の方たちとともに、オンラインで作り方のレクチャーを行いマスクを制作。弊団体で150枚の寄付を予定しております。

マスクチャレンジ・作成したマスク

・在留外国人とのオンライン交流会
留学や就労のために日本に在留中の外国人の方とオンライン交流会を行っています。
弊団体の通訳同席のもと、母国語での情報が乏しく不安を感じている外国人の方との交流会を実施し、情報の発信やヒアリングなどを行っています。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
618,842
目標金額
1,000,000
達成率61%
残り日数
あと128
寄付人数
293

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

NPO・NGO・社会活動家・経営者・アーティスト・学生など理念に共感する市民が集い、ともに社会貢献活動を実践するための組合的機能を持つ団体(NPO法人)として、2006年に設立。
以来、市民の共働によって、「持続可能な循環型社会」を実現すべく、海外の貧困地域への自立支援活動や環境活動などにも尽力しております。
また、2011年3月の東日本大震災発生以降は、宮城県を中心に震災支援活動を継続しており、国内外から集まった延べ3万5,000人以上のボランティアや団体、企業と共働し、被災地の復興と新しい社会モデルの構築に向けて活動を展開しております。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト