IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で826,114円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

緊急支援 平成29年九州北部豪雨による水害支援募金
(ユナイテッド・アース)

寄付受付開始日:2017/07/06

  • 領収書なし
[緊急支援 平成29年九州北部豪雨による水害支援募金 (ユナイテッド・アース)]の画像
緊急支援 平成29年7月5日に発生した九州北部豪雨による被害に対する支援募金の受付を開始いたしました

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

プロジェクト概要

更新日:2019/08/09

九州北部豪雨による被害に対する支援募金の受付を開始いたしました

2017年7月5日、九州北部への豪雨により、水害に見舞われた地域では、住宅への床上浸水、全壊・半壊、道路の寸断など、甚大な被害が発生しております。

そして、今日も多くの被災者の方々が不安な状況の中、避難所や車中での生活をされております。

被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

NPO法人ユナイテッド・アースでは、九州北部豪雨の被災地支援として、現地で支援活動を行うため、災害支援のご協力をお願いしております。
現在、さまざまな団体などとも連携して支援の実施を進めております。
皆さまからの温かいご支援、ご協力を願い申し上げます。

2016年熊本地震での支援の模様-物資支援

寄付金の使いみち

皆様からいただいた寄付金は、九州北部豪雨の被災地支援のために使用いたします。
◆災害時の緊急救援募金について
ユナイテッド・アースでは国内外にいる3万人以上の仲間より現地の生の情報を集めた上で、調査と協議を重ね支援先、協力先を決定しています。

具体的な支援内容や支援先に関しては、今後随時ウェブサイトやフェイスブック、ユナイテッド・アースのメルマガなどで情報を発信しています。

また、皆様からお預かりした救援募金がどのように活用されたのかを、できる限り詳しくレポートとしてお届けしています。

ご参考
【南三陸町復興応援プロジェクト】
http://united-earth.jp/minamisanriku/
【茨城・栃木】台風18号支援報告
http://donate.united-earth.jp/taifu18houkoku/
【熊本地震復興支援プロジェクト】
http://kumamoto.united-earth.jp/

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
826,114
寄付人数
3,053

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

ユナイテッド・アースは、NPO・NGO・社会活動家・経営者・アーティスト・学生など理念に共感する市民が集い、共に社会貢献活動を実践するための組合的機能を持つNPO法人です。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト