寄付の受付は終了しました。
合計で303,545円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

南三陸復興応援プロジェクト

寄付受付開始日:2012/07/03

  • 領収書なし
[南三陸復興応援プロジェクト]の画像
南三陸復興応援プロジェクト

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

プロジェクト概要

更新日:2019/08/09

社会貢献共同体ユナイテッド・アースでは、



2011年3月より、南三陸町に活動拠点を設け、被災された皆さまの笑顔を取り戻し、新しい町づくりに向けたサポートを行っています。現在の活動としては、



1.町の産業を活性化に貢献し、町民の皆様に少しでも元気を与える事

2.県外から来る方々防災・現在について学んで頂く事

3.当たり前の日常に対して、感謝の心を育む事

4.南三陸町の現状と良さを知ってもらいファンを増やす事

5.人口流出した町に若い人達がを中心に移住してもらう事



を目的に「南三陸復興学びのプログラム」と「南三陸復興応援バイト」を運営し、

「産業の復興」と「雇用の創出」をテーマに、現地の方々と協力しながら支援活動を行っています。東北の新しい未来のために、皆さまの温かいご支援をお願い致します。

震災を風化させず、防災減災を学ぶスタディツアーを企画

寄付金の使いみち

皆様からのご支援は、「働くママをサポートする託児支援」や「仮設住宅等の地域コミュニティ活動」、「復興市などの流入人口拡大」に向けた活動等に使用させていただきます。



震災後、様々な理由で町から離れることを余儀なくされた方も多い中、「それでもこの町が好きで、住む人が好きで、まだまだここで暮らしたい」と町の復興に向け奮闘している方がいます。



今後、5年、10年と続く活動にするためにも、ご支援、よろしくお願いします!!



南三陸町復興応援プロジェクトについて詳しくはこちら

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
303,545
寄付人数
984
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

ユナイテッド・アースは、NPO・NGO・社会活動家・経営者・アーティスト・学生など理念に共感する市民が集い、共に社会貢献活動を実践するための組合的機能を持つNPO法人です。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト