概要

「壁紙購入」で募金すると、「フランダースの犬」パトラッシュの壁紙がダウンロードできます

「世界名作劇場」の代表作「フランダースの犬」に登場するパトラッシュの名前を冠した「パトラッシュ基金」では盲導犬の育成と普及へのご協力をお願いしております。 物語の主人公ネロにとって、パトラッシュが大切な存在であるように、盲導犬は目の不自由な方にとって、歩行のサポートだけではなく、生きる道を支えてくれるかけがえのないパートナーです。 この壁紙は、盲導犬を通じて目の不自由な方の自立と社会参加につながります。

寄付金の使いみち

パトラッシュ基金の募金箱。たくさんの方々に募金をいただきました。
パトラッシュ基金の募金箱。たくさんの方々に募金をいただきました。

私たちは、盲導犬普及のための事業を、国家公安委員会指定の全国にある盲導犬訓練施設、8施設と協力して行っています。 皆様からお寄せいただくパトラッシュ基金は、以下の活動に使わせていただきます。 ※加盟施設での盲導犬育成 ※全国規模での盲導犬の啓発活動やパンフレットの作成 ※将来を担う盲導犬訓練士などの資格認定 ※盲導犬受入促進の為の活動・相談受付 など パトラッシュ基金のホームページ 全国盲導犬施設連合会のホームページ 詳細な情報を知りたい方は上記ホームページをご覧ください。