IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で19,002,458円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう ONE LOVE

寄付受付開始日:2010/05/24

  • 領収書なし
[犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう ONE LOVE]の画像
できることからはじめよう ONE LOVEプロジェクト

ONE LOVE事務局

プロジェクト概要

更新日:2020/05/08

ONE LOVEプロジェクト ドネーション活動終了のお知らせ

2008年1月より、犬の殺処分を一頭でも減らし、保護犬・終生飼育が自然となる社会の実現を目指してスタートした「ONE LOVEプロジェクト」は、2020年5月末をもちまして、皆様からのご寄付を浄財としたドネーション活動を終了させていただくこととなりました。
詳しくは、活動情報をご覧ください。(2020年5月8日)

日本では今も殺処分される犬が何万頭もいます。

ONE LOVEプロジェクトでは犬の殺処分をなくすために、啓発、寄付、支援をしています。

啓発:フリーマガジン『ONE BRAND』やWEB『ONE LOVE』で各界著名人の方のメッセージや情報の発信、イベントの実施

寄付:サポーター会費やグッズの売上金の一部、賛同企業の皆様からの寄付金をドネーション先団体に寄付

支援:新しい家族を探す保護犬と犬を飼いたい方をマッチングするWEB『HOGO犬ONEマッチング』を運営

寄付金の使いみち

一度は捨てられたものの、現在は幸せに暮らしている蓮くん

殺処分される運命にあった犬たちを助け出し、新しい飼い主さんが見つかるまでの間、保護している団体へ毎月、寄付しています。寄付先はONE LOVEプロジェクト事務局が面談させていただき、審査基準に当てはまると判断した動物保護団体です。ONE LOVEドネーション先団体が1頭の犬を救い出し、新しい飼い主さんに引き渡すまでにかかる医療費と食費の平均は4万円で、寄付金は主に医療費に充てていただいています。



※審査基準とは、 (1)団体として適正な活動報告、会計報告を行っていること。 (2)保健所に登録するなど引き出し実績があり、新しい飼い主への譲渡に積極的であること。 (3)ONE LOVEプロジェクトが目指す殺処分のない社会作りに、共に取り組むこと。

詳細な情報を知りたい方はONE LOVEプロジェクトのホームページをご覧ください。

ONE LOVEプロジェクト事務局

活動情報

更新日:2020/05/08

ONE LOVEプロジェクト ドネーション活動終了のお知らせ


2008年1月より、犬の殺処分を一頭でも減らし、保護犬・終生飼育が自然となる社会の実現を目指してスタートした「ONE LOVEプロジェクト」は、2020年5月末をもちまして、皆様からのご寄付を浄財としたドネーション活動を終了させていただくこととなりました。

2020年2月現在での、ONE LOVEプロジェクトの活動における、総累計寄付額は、46,211,799円となり、これも長きにわたる皆様の愛とご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。

私どもは中間支援団体として、審査基準を満たす下記の保護団体に寄付をおこない、犬のさっ処分を一頭でも減らす取組みを推進することができました。

【寄付団体】

1)日本動物生命尊重の会(アリス)
2)ちばわん
3)アニマルレフュージ関西
4)ワンドク
5)ドッグシェルター
6)石川ドッグレスキュー
7)いのちの会いわて
8)アニマル・ハート・レスキュー
9)ピースワンコ・ジャパン
10)DOG DUCA
11)アミティエ
12)ファミーユ
13)手と手の森
14)はーとinはーとZR

その他詳しい、寄付金額、寄付いただいてからの流れなど、「ONE LOVEプロジェ クト」のホームページをご確認ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
19,002,458
寄付人数
47,298
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

ONE LOVE事務局

本プロジェクトは、2020年5月8日に終了いたしました。多くのご寄付をありがとうございました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト