寄付の受付は終了しました。
合計で511,053円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

目の不自由な方へ「通りゃんせ基金」を

寄付受付開始日:2009/12/21

  • 領収書なし
[目の不自由な方へ「通りゃんせ基金」を]の画像
1つでも多くの「音の出る信号機」の設置にご協力ください。

ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン実行委員会

プロジェクト概要

更新日:2020/11/18

「ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は、目の不自由な方が安心して街を歩けるように、「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティ・キャンペーンで、昭和50年より毎年クリスマスの24時間生放送を中心に実施しています。

38年目を迎えた今年(平成24年)、これまでと同様に皆さまのご支援ご協力を得て、善意の輪をさらに広げ、目の不自由な方の幸福づくりに微力を尽くしたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします(今回の募金受付期間:2013年1月31日まで)。

※下記表示の募金額、募金人数は昨年実施の同募金の数値も含まれております。

寄付金の使いみち

平成23年までに、全国で40億7,829万1,073円の浄財が寄せられ、2,905台の「音の出る信号機」が設置されました。

首都圏では音の出る信号機の22.3%が、「ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の募金によって設置されています。

今年も「音の出る信号機」の設置をはじめ「声の図書」「立体コピー機」など、多くの視覚障がい者用の教育機器の購入に充当させていただく予定です。

詳細はホームページをご覧ください。
ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン実行委員会

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
511,053
寄付人数
2,021

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン実行委員会

ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン実行委員会

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト