海面上昇からツバルを救え! NPO Tuvalu Overview

寄付受付開始日:2010/05/26

  • 領収書なし
[海面上昇からツバルを救え! NPO Tuvalu Overview]の画像
ツバルへのエコツアーメンバーのマングローブ植林の様子。炎天下の中、一回に500本ほどを植林します。

特定非営利活動法人 Tuvalu Overview

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

特定非営利活動法人ツバルオーバービューは1998年から南太平洋に浮かぶ珊瑚礁の島国ツバルを様々なメディアを通して世界に紹介する活動をしています。地球温暖化による海面上昇で近い将来、人が住めなくなってしまうと言われる同国ですが、失ってしまうにはあまりにも美しい大自然、そこに寄り添うようにして暮らしている人々の雄大な文化があります。そして、顕在化する海面上昇の被害。このようなことを広く紹介することで、地球温暖化防止の実現を目指しています。

寄付金の使いみち

2009年コペンハーゲンでの地球温暖化防止国際会議、会議場内に設営された当団体のツバル国紹介ブース。ツバル国交渉の記念撮影の様子
皆様からお預かりした大切なご支援金は、ツバルを広く世界に紹介する活動と、現在すでに現地で顕在化している海面上昇の被害への適応事業に活用させて頂いております。現在当団体で進めているツバルに住む全国民、1万人のツバル人の取材をして、各地で写真展を行う事業「ツバルに生きる一万人の人類」では、ツバルへの高額な移動費、ツバル国内での不定期な船での不便な移動など、取材にかかる費用や、展示パネルなど制作費などに活用させて頂いております。又、浸食が進む海岸線を補填する為のマングローブ植林事業などにも大切に活用させていただいております。
※500円で:マングローブ1本の植林
※1000円で:1人のツバル人の素顔と声を世界に発信できます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
182,525
寄付人数
951
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人 Tuvalu Overview
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト