• X JAPANチャリティー募金

今だからこそ、東北の未来のために

2015年11月28日にX JAPANが世界ツアーの幕開けとして、宮城県石巻のライブハウス「石巻ブルーレジスタンス」で東日本大震災の復興を支援するためのチャリティーライブを行いました。
150枚用意されたライブチケットのうち、半分の75枚は東北の在住者を対象に抽選で無料招待し、残る75枚を「ヤフオク」のチャリティーオークションに出品し、収益を全額中央共同募金会へと寄付しました(総落札額の2828万9358円)。
また、Yahoo!ネット募金でも募金窓口を開設し、広く寄付を募っています。

なお、集まった寄付金は中央共同募金会を通じて、東日本大震災で被災地となった岩手県・宮城県・福島県の子どもたちの明るい未来に向けた活動などへの資金として活用させていただきます

以下、2015年11月28日に行われた、X JAPANのチャリティーライブの様子(写真提供:Japan Music Agency)。

なお、X JAPANによるチャリティーライブの模様は、こちらのニコニコ生放送のアーカイブページから視聴できますので、ぜひご覧ください(niconicoプレミアム会員限定の視聴となります)。

寄付金の使いみち

寄付金は中央共同募金会を通じて、東日本大震災で被災地となった岩手県・宮城県・福島県の子どもたちの明るい未来に向けた活動などへの資金として活用いたします。