IDでもっと便利に新規取得

ログイン

障害者スポーツを支援

寄付受付開始日:2007/03/11

  • 領収書なし
[障害者スポーツを支援]の画像
車いすバスケットボール大会

社会福祉法人 中央共同募金会

プロジェクト概要

更新日:2020/11/30

障害をお持ちの方が気軽にスポーツに参加できる環境を作りましょう! 車椅子バスケットボールや、チェアスキーなど、さまざまな障害者スポーツが行われています。赤い羽根共同募金では、障害者スポーツ事業へ助成を行っています(457件、年間約6,000万円)。
もっと気軽に、障害をお持ちの方々がスポーツを楽しめる環境を作るために、ご支援・ご協力をお願いします。

チェアスキー

寄付金の使いみち

障害を持った子供達を対象とした水泳教室を開催している団体から「ありがとうメッセージ」が届いていますのでご紹介します。
※おかあさん、水って気持ちがいいね!:
「この子を受け入れてくれる水泳教室がない。でも、水の楽しさを知る機会を与えてあげたい」。障がいのある子を持つ親のこんな強い思いから、水泳教室が生まれました。
初めて水に入れた。初めて顔を水につけられるようになった。初めて泳げた。一人ひとりの目標は違っても、目標を達成した時はみんなイイ顔。今日も教室は「できたよ」の笑顔であふれています。

中央共同募金会のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
358,785
寄付人数
937
現在の継続寄付人数:1
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

社会福祉法人 中央共同募金会

中央共同募金会は、1947年から続く日本最大の募金運動である「赤い羽根共同募金」を推進する組織です。

赤い羽根共同募金は、毎年全国で5万件を超える助成を実施し、高齢者、子ども、障がい者、困難を抱える方たちの支援など地域の課題を解決する活動をサポートしています。

また、災害発生時には、全国的な組織力と、地域の団体や組織とのつながりを生かし、被災地での支援活動を応援する「支援金」として「災害ボランティア・NPO活動サポート募金(災害ボラサポ)」などを募り、被災者や被災地での活動を支えています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト