IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【ミャンマー緊急支援】いま必要な支援を、いま届けたい

寄付受付開始日:2021/06/01

  • 領収書なし
[【ミャンマー緊急支援】いま必要な支援を、いま届けたい]の画像
困窮世帯、妊婦、授乳中の母親に、食料や生活物資を支援します

特定非営利活動法人AMDA社会開発機構

プロジェクト概要

更新日:2021/06/01

ミャンマーで困窮する人々のために、いま私たちにできること

AMDA社会開発機構(アムダマインズ)が活動している地域では、生活困窮者が日に日に増えています。昨年からの新型コロナウイルス感染症の拡大と、2021年2月1日の非常事態宣言発令後の政治的・社会的な混乱による影響のためです。

企業の生産活動は落ち込み、雇用・所得状況は悪化し、物流も滞っています。そのため換金作物の価格が下がり、出稼ぎによる収入も減る一方、食料や衛生用品をはじめとする生活物資の値上がり・不足によって、人々の日常生活が脅かされています。

アムダマインズは(前身のアムダ海外事業本部時代も含め)これまで26年にわたり、ミャンマー国内で貧困軽減と健康増進を目的としたプロジェクトを実施しており、日本人スタッフ3人と現地スタッフ55人が安全を第一にしながら、いまも活動を続けています。

「いま私たちができる支援を、いま届ける」ことで、厳しい状況に置かれている人々に寄り添い続けたいと考えています。ぜひアムダマインズのミャンマー緊急支援にご理解・ご協力くださいますようお願いします。

過去の食糧支援の様子

寄付金の使いみち

1.十分な栄養を摂る必要のある妊婦と授乳中の母親に食料を支援します(目標4,000人)
2.困窮世帯に生活物資(せっけんや生理用品など)を支援します(目標400世帯)

※随時、活動状況をアムダマインズの公式ウェブサイトやSNSに掲載します。ぜひご覧ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況や現地情勢に鑑み、寄付金の使い道が変更になる可能性があります。その場合は、こちらのサイトにてご連絡いたします。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
123,407
目標金額
2,000,000
達成率6%
残り日数
あと78
2021/08/31 18:00 まで
寄付人数
236

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人AMDA社会開発機構

認定NPO法人AMDA社会開発機構(略称:AMDA-MINDS、アムダマインズ)は、人づくり村づくりを通じ、世界の貧困地域において暮らしの改善に取り組んでいる団体です。現在、アジア・アフリカ・中南米で、100名を超えるスタッフが、保健、水と衛生、生計向上、農業、青少年育成などの社会開発活動を展開しています。
2007年設立。本部岡山市。AMDAグループの構成団体です。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト