IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で101,381円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

インドネシアの子どもたちに牛乳をプレゼント!

寄付受付開始日:2014/12/24

  • 領収書なし
[インドネシアの子どもたちに牛乳をプレゼント!]の画像
牛乳を飲む児童

特定非営利活動法人AMDA社会開発機構

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

牛乳は栄養価が高く、バランスもよく、普及すれば子供たちの栄養状態の改善に大きく役立つ食品のひとつです。子どもの心身の発達に欠かせないものでインドネシア政府も奨励しているのですが、インドネシアではまだまだ自給率が低く、それ程普及していないのが現状です。

寄付金の使いみち

生乳を絞る酪農家
AMDA-MINDSは2013年よりインドネシア共和国南スラウェシ州の酪農技術向上支援を行っており、地元の小学校1校で、行政とともに牛乳給食の取り組みを始めました。

地元の酪農家さん達が搾乳・加工した新鮮な牛乳を、栄養補強が最も必要とされる子ども達に提供しており、今では週3日、約100名の子ども達が、牛乳を飲み、元気いっぱい勉学に励んでいます。

私たちは、この牛乳給食を他の小学校にも拡大したいと考えています。

酪農協同組合の職員と当団体のスタッフが一緒に、地元小学校を1校1校訪問し、牛乳給食の目的、地元で搾乳された牛乳のこと、牛のこと、牛乳と栄養の関係などをお話した上で、児童1人1人にみなさまの寄付で購入した牛乳を配ります。



より多くの子どもたちが牛乳を飲み健康になるよう、皆様からのご支援をよろしくお願いします。



皆様からのご寄付は、以下のように活用いたします。

・牛乳給食費

・栄養教育用の教材作成費

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
101,381
寄付人数
494

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人AMDA社会開発機構

AMDA社会開発機構

当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト