IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で226,425円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

日本を感染ゼロ列島に

寄付受付開始日:2008/11/05

  • 領収書なし
[日本を感染ゼロ列島に]の画像
予防接種の様子

予防接種リサーチセンター

プロジェクト概要

更新日:2019/09/18

予防接種リサーチセンターでは、「はしか排除に向けた活動」や、「ワクチン予防接種の普及啓発活動」を実施しています。
感染症による健康被害を最小限に減らすため、募金にご協力をよろしくお願いいたします。

※「はしか排除」に向けた取り組みの背景:
平成19年に10代および20代の年齢層で「はしか」が大流行し、高等学校や大学で休業の措置がとられるなど、大きな混乱が生じました。こうした事態を受け、厚生労働省は、平成24年度までに「はしか」を排除し、その状態を維持するための対策を強化し、「はしかゼロ」を目指した事業を進めています。

寄付金の使いみち

皆さまからの募金は、
(1)厚生労働省が推進する「はしかゼロ」を目指した事業の応援
(2)厚生労働省と一体となった感染症の予防事業
(3)安全で有効な予防接種を推進するための調査研究事業
(4)予防接種の普及啓発事業
などに役立て、公衆衛生の向上に努めてまいります。

予防接種リサーチセンター のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
226,425
寄付人数
1,094
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

予防接種リサーチセンター

2019年9月12日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト