寄付の受付は終了しました。
合計で163,652円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

湿原を未来の子どもたちへ

寄付受付開始日:2008/10/02

  • 領収書なし
[湿原を未来の子どもたちへ]の画像
花の湿原「きりたっぷ」7月上旬

【寄付受付終了】霧多布湿原トラスト

プロジェクト概要

更新日:2021/01/27

霧多布湿原は、海岸線から広がる約3,100ヘクタールの国内3番目に大きな湿原で、国内最大級の花の湿原としてその美しい雄大な景観が親しまれています。一方で、霧多布湿原の3分の1の約1,200ヘクタールが民有地となっており、花の湿原を残すには民有地をそのまま残せるかが大きな鍵となっています。
私たちはその民有地を買って保全するナショナルトラスト活動を展開しています。

寄付金の使いみち

霧多布湿原を楽しむ「フラワーツアー」

皆さまからの募金は、霧多布湿原の民有地の買い取りや湿原の修復保全活動などの事業費として活用させていただきます。
100円で畳2枚分(1坪)の湿原を買い取ることができます。

私たちは、霧多布湿原を未来の子どもたちに引き継ぐための「ナショナルトラスト」を進めておりますが、イギリスで始まったこのナショナルトラスト運動の発祥の精神は「1人の10,000ポンドより、10,000人の1ポンド」というものです。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

霧多布湿原トラストのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
163,652
寄付人数
875
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

【寄付受付終了】霧多布湿原トラスト

霧多布湿原トラスト

霧多布湿原トラスト

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト