寄付の受付は終了しました。
合計で310,999円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

水のトラストしよっ基金

寄付受付開始日:2008/10/06

  • 領収書なし
[水のトラストしよっ基金]の画像
つきぬける青空にそびえるブナの冬木立(トラスト1号地)

【寄付受付終了】埼玉県生態系保護協会

プロジェクト概要

更新日:2021/01/27

首都圏の水を支える秩父の森をはじめとして、水源地の森のゆくすえは、今のところ、いち所有者にゆだねられ、確実に守り続ける仕組みが日本にはありません。また近年は外国資本による山林取得も懸念されています。

「水のトラスト」は、みんなでお金を出しあい、秩父の森を買い取って守る活動です。安全な水とおいしい空気、そして多くの生きものを守り、子どもたちや将来の人々に手渡すために、あなたの力をお貸しください。

寄付金の使いみち

2002年に基金を立ち上げて以来、皆様からのご支援により、確保できた森は約1,691haとなりました。しかし、子どもたちや将来の人々に確実に手渡さなければならない水源の森は、たくさん残されています。

頂戴した募金は、水のトラスト地をできるだけ広げるための森の買い取りや、1人でも多くの方に、多様な生き物が暮らす水源の森を守ることへの意識や行動が、広く深く浸透することを目指した普及啓発などに充てさせていただきます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
310,999
寄付人数
1,106
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

【寄付受付終了】埼玉県生態系保護協会

埼玉県生態系保護協会

埼玉県生態系保護協会は、自然を守るために、自然環境調査データを活かしたまちづくりへの企画・提案などさまざまな分野からアプローチしています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト