IDでもっと便利に新規取得

ログイン

阿蘇千年の草原を守る野焼き支援 

寄付受付開始日:2008/10/02

  • 領収書なし
[阿蘇千年の草原を守る野焼き支援 ]の画像
野焼き支援活動の様子

阿蘇グリーンストック

プロジェクト概要

更新日:2020/05/25

阿蘇の草原は、千年以上の歴史があると言われています。しかもその規模は23,000haにもおよび、まとまった草原景としては全国一の規模で、ヒゴタイやオオルリシジミなどの希少動植物の宝庫でもあります。
当団体が99年より取り組んでいる市民ボランティアによる阿蘇の草原保全に向けた野焼き・輪地切り(防火帯作り)支援活動は、都市と農村・行政が連携し広大な草原を守るという活動です。この「野焼き支援ボランティア活動」へのご支援をお願いします。

寄付金の使いみち

輪地切り支援活動の様子
野焼きや輪地切り支援活動に必要な刈り払い機などの機材、案内看板、ゼッケン、防塵メガネ、救急用品などの備品の購入を行います。

新たなボランティアやボランティアリーダーの育成のための初心者研修会の会場費、指導者の交通費など、必要な経費に使用します。

開発から草原を守るために、草原を買い取り保全するナショナルトラスト運動「草原トラスト」募金に使用します。
草原の貴重な動植物を保護するための調査研究に使用します。

阿蘇グリーンストックのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
211,614
寄付人数
566
現在の継続寄付人数:2
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

阿蘇グリーンストック
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト