IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で79,011円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

未来の子供たちに天神崎の自然を残そう!

寄付受付開始日:2008/10/02

  • 領収書なし
[未来の子供たちに天神崎の自然を残そう!]の画像
天神崎の岩礁と砂浜

天神崎の自然を大切にする会

プロジェクト概要

更新日:2021/01/27

天神崎は、和歌山県田辺市の田辺湾の一角にあり、海岸の森、湿地(水田跡)、それに広い岩礁からなります。1974年、この海岸林の一部に別荘建設の計画があり、これに対して市民運動が起こり、行政的な解決がなかったため、募金により土地を買い上げようという市民地主運動に発展しました。
天神崎の自然を大切にする会は、この自然を未来の子どもたちに残すことを願い、幾多の苦難を乗り越えながら、別荘予定地はすでに取得し、その後も天神崎の海岸林の土地取得を進めています。

寄付金の使いみち

子どもふるさと絵画展のテープカット

皆さまからの募金は、以下2つに活用させていただきます。

※心の地主寄付金:
トラスト活動として土地を買い上げるための資金となります。ある程度貯まったら、土地所有者の意向を確かめながら交渉をすすめて土地の取得をします。
※基本財産拡大寄付金:
本会(財団法人)の基本金として預貯金し、その利息などにより会の運営にあてます。本会は、土地の取得とともに、各種の事業(機関誌発行・自然観察・環境教育・海底清掃・湿地の保全・子ども絵画展など)にも取り組んでおり、そのための資金が必要です。その資金は、会費と基本財産からの利息でまかなっています。

天神崎の自然を大切にする会のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
79,011
寄付人数
954
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

天神崎の自然を大切にする会

天神崎の自然を大切にする会

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト