IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で75,159円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

次世代に文化と自然をのこすために民家補修

寄付受付開始日:2008/10/02

  • 領収書なし
[次世代に文化と自然をのこすために民家補修]の画像
屋根の雪下ろしに汗を流す

大平宿をのこす会

プロジェクト概要

更新日:2019/08/16

「いろりの里」大平宿は、かつては街道の宿場として栄えた村です。1970年の集団移住によって無住の里となってから、水源地としても重要なこの環境を、大平宿をのこす会が中心となって、トラスト活動により市民の手で守ってきました。
民家というのは、使わないとどんどん荒廃が進んでしまい、後世にのこすことができないのです。使うためには補修が必要です。民家が荒廃しない様に皆様に補修費用のご協力お願いしております。

寄付金の使いみち

古くは江戸時代からのこされた山村の民家(17戸)をのこすには知恵と労力が必要です。
資材、技術も伝統文化に裏打ちされたものが必要となります。また、飯田市内から車で40分と山深い環境は民家の荒廃を早めます。文化的な価値を維持しつつ、民家を守るために皆様のご協力をお願いしております。

大平宿をのこす会のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
75,159
寄付人数
582
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

大平宿をのこす会

2019年8月16日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト