IDでもっと便利に新規取得

ログイン

災害時にも子どもたちに明るい夜をもたらすソーラーランプ

寄付受付開始日:2019/11/21

  • 領収書なし
[災害時にも子どもたちに明るい夜をもたらすソーラーランプ]の画像
災害時にも子どもたちに明るい夜をもたらすソーラーランプ

公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2019/11/21

バングラデシュ、ネパールの子どもたちに、災害時にも明るい夜をもたらすソーラーランプをクリスマスギフトとして送りませんか?

アジアでは自然災害の被害にあう確率が世界の他地域に比べて圧倒的に高く、2000年から2018年の間、世界で自然災害により被災した人の84%、自然災害の結果亡くなった人の55%がアジアに集中しています。※1
東南アジア諸国だけでも、小学校に通う年齢の子どもの1億人以上が自然災害の影響を受けやすい地域の学校に毎日通っています。※2

災害時だけでなく、ふだんの自宅学習時にも使用できる
ネパールの学校で学ぶ子どもたち

すべての子どもは安心して学べる環境や質の高い教育が必要です。どのような状況下にあっても、誰もが等しく、継続的に質の高い教育を受けられることが大切です。

このプロジェクトでは、アジアの中でも、とくに多くの自然災害に見舞われるバングラデシュ、ネパールで、災害時やふだんの自宅学習時にも使用できるソーラーランプを送ります。
災害への備えが不十分な地域に住む子どもたちが、災害発生時に教育の機会を奪われることなく、継続して学習できるようにご支援をお願いします。

※1出典:Asian Development Outlook 2019(ADB, 2019)
※2出典:ASEAN and Civil Society Launch Safe Schools Initiative(ASEAN, 2014)

寄付金の使いみち

3,500円で3人分のソーラーランプをお送りします。

※ギフトはプラン・インターナショナルが行っているプロジェクトの一環として支給され、ギフトへのご寄付が多数集まった場合には、当該プロジェクトのギフト支給以外の活動にも使わせていただきます。

プロジェクトの詳細

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
70,723
残り日数
あと12
寄付人数
179

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン

プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGOです。創立は1937年。長年にわたり、子どもや若者、地域の人々とともに地域開発を進めてきました。すべての子どもたちの権利が守られるよう、とりわけ女の子や女性への支援に力を入れています。市民社会、政府機関や国際機関と連携しながら、世界を持続的に、前向きに変えていきます。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト