IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で130,326円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

インドネシア地震 緊急支援にご協力をお願いします(プラン・インターナショナル)

寄付受付開始日:2018/10/02

  • 領収書なし
[インドネシア地震 緊急支援にご協力をお願いします(プラン・インターナショナル)]の画像
インドネシア地震 緊急支援にご協力をお願いします

公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2018/11/30

被災地に緊急支援チームを派遣しました。緊急支援にご協力をお願いします。

2018年9月28日にインドネシア中部のスラウェシ島で発生したマグニチュード7.5の地震と津波による死者数は、10月1日の時点で850人にせまり、避難者も4万8,000人を超えるなど大きな被害が報告されています。プラン・インターナショナルでは、200回以上の余震が続くなか調査隊を派遣するとともに、緊急支援の寄付募集を開始しました。

建物やインフラへ大きな被害が出ています
現地入りしたスタッフ

【予定されるおもな支援活動】
○被災した世帯へのシェルターキット(テント、防水シート、マットレス、毛布など)、生理用品を含む衛生用品の配布
○安全な水やトイレなど衛生環境の整備
○小さな子どものいる家庭へのおむつなど育児用品の提供
○学用品の支給

※具体的な支援内容に関しては、現地の被災状況が明らかになるなかで決定していきます。
最新の情報は、公式ウェブサイトFacebookで順次ご報告していきます。

寄付金の使いみち

現地にてニーズ調査を開始しております。その結果に応じ、生活物資の支給などフレキシブルに活動内容を決定いたします。
事業の進捗(しんちょく)や最新情報については、公式ウェブサイトをご覧ください。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
130,326
寄付人数
374

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGOです。創立は1937年。長年にわたり、子どもや若者、地域の人々とともに地域開発を進めてきました。

すべての子どもたちの権利が守られるよう、とりわけ女の子や女性への支援に力を入れています。市民社会、政府機関や国際機関と連携しながら、世界を持続的に、前向きに変えていきます。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト