IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で622,162円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

「平成30年7月豪雨」緊急支援にご協力をお願いします
(プラン・インターナショナル)

寄付受付開始日:2018/07/09

  • 領収書なし
[「平成30年7月豪雨」緊急支援にご協力をお願いします (プラン・インターナショナル)]の画像
「平成30年7月豪雨」緊急支援にご協力をお願いします

公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2018/07/30

愛媛県に緊急支援チームを派遣します。緊急支援にご協力をお願いします

2018年7月上旬に西日本を襲った記録的な豪雨により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

プラン・インターナショナルは、被害の甚大さや支援ニーズを鑑みて、7月10日に愛媛県に緊急支援チームを派遣。避難所での衛生用品を中心とした生活物資の支援を行うほか、今後の支援ニーズについて詳しい聞き取り調査を実施いたします。

最新の情報は、プラン・インターナショナル公式ウェブサイト公式Facebookで順次ご報告していきます。

過去の緊急支援の際に配布した衛生用品などの支援物資(2017年 九州北部豪雨)

寄付金の使いみち

7月10日より愛媛県にてニーズ調査を開始。その結果に応じ、生活物資の支給などフレキシブルに活動内容を決定いたします。事業の進捗や最新情報については、プラン・インターナショナル公式ウェブサイトをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
622,162
寄付人数
981

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGOです。創立は1937年。長年にわたり、子どもや若者、地域の人々とともに地域開発を進めてきました。すべての子どもたちの権利が守られるよう、とりわけ女の子や女性への支援に力を入れています。市民社会、政府機関や国際機関と連携しながら、世界を持続的に、前向きに変えていきます。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト