寄付の受付は終了しました。
合計で106,685円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

大会を知ってもらいたい、実際に見てもらいたい!
全日本視覚障害者柔道大会の開催に向けて

寄付受付開始日:2008/07/15

  • 領収書なし
[大会を知ってもらいたい、実際に見てもらいたい! 全日本視覚障害者柔道大会の開催に向けて]の画像

日本視覚障害者柔道連盟

プロジェクト概要

更新日:2019/09/17

【Yahoo!ネット募金からのお知らせ】
本プロジェクトは、現在、活動状況の確認中のため、一時的に寄付の受付を停止しています。活動状況の確認が取れ次第、寄付受付の再開の有無を検討します。(2019年9月17日)


大会を知ってもらいたい、実際に見てもらいたい!

今年で31回目の開催となった全国大会。
昨年行われた第30回記念大会では、海外からも選手を招待し、満員となった会場では白熱した試合が繰り広げられました。
多くの学生ボランティアにも参加してもらい、普段なかなか接点のないこのスポーツを知ってもらうよい機会となりました。
年々注目度が高まるパラリンピック競技。前回以上に注目度も高まる中、これまでと同じやり方でやっていては発展も普及もありません。
今大会に向けてのPR活動やグッズやポスター等の製作にも力を入れていきたいです。競技は、一度観戦していただければその魅力が分るほど分り易いです!

日本視覚障害者柔道に対する多くの方々のご理解を一層深めると共に、障がい者スポーツが今以上に広がっていき、それに関わる全ての人々を取り巻く環境をより向上させ、誰もが住みやすい社会づくりに繋げていく事を目標に活動しています。

                           

寄付金の使いみち

1 会場借り上げ費:2面以上の試合場と観客席が確保できる柔道場。

2 人件費:大会運営委員、審判員、補助員、ボランティアなど。

3 旅費の補助:選手・役員の旅費の一部を補助し、参加しやすくする。

4 宿泊費の補助:選手・役員の宿泊費の一部を補助し、参加しやすくする。

5 昼食・飲料水など:大会当日の昼食及び飲料水を確保し、脱水症などの防止に供える。

6 事務管理費:参加募集要項、プログラム、案内状、メダル、賞状、報告書の作成。通信費など。

7 参加予定者:選手60人、役員30人、ボランティア50人程度になります。

8 必要経費:この大会を実施するための必要経費は、概算で2,300,000円。

日本視覚障害者柔道連盟のホームページ詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
106,685
寄付人数
1,001
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

日本視覚障害者柔道連盟

日本視覚障害者柔道に対する多くの方々のご理解を一層深めると共に、障がい者スポーツが今以上に広がっていき、それに関わる全ての人々を取り巻く環境をより向上させ、誰もが住みやすい社会づくりに繋げていくことを目指して活動しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト