IDでもっと便利に新規取得

ログイン

子どもたちに寺子屋学校を

寄付受付開始日:2007/06/28

  • 領収書なし
[子どもたちに寺子屋学校を]の画像
ミャンマー北部のシャン州から来た孤児たち

南東アジア交流協会

プロジェクト概要

更新日:2020/05/25

南東アジア交流協会は、ミャンマーの恵まれない子ども達の教育環境の改善を支援する輪を広げる活動を実践する国際協力団体です。困難な中から懸命に学ぼうと真剣なまなざしの子ども達に援助の手をさしのべたいと私たちは立ち上がった。貧困で満足に学校に行けない子ども達のため学舎「寺子屋学校」を建て、必要な備品や学用品を援助し、読み書き算盤(そろばん)の教育を積極的に支援している。
皆さまの寄付に支えられ支援活動を行っており、温かいご支援をお待ちしております。

寄付金の使いみち

竹で編んだ寺子屋で雨漏りが激しい
皆さまからお預かりした大切な募金は、ミャンマーの寺子屋支援活動の事業資金として次のように活用いたします。
※寺子屋学校は、1教室80万円(RCC構造)で建てることができます。
※生徒の机・椅子セット(2人用)は、1セット3,200円で作ることができます。
※生徒の学用品(教科書・ノート・鉛筆)は、一人1年分270円で購入できます。

貧困家庭の子ども達が一人でも多く寺子屋学校で学べる環境にしたく、皆さま方の暖かいご支援とご協力をお待ちしております。

南東アジア交流協会のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
91,688
寄付人数
394
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

南東アジア交流協会
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト