寄付の受付は終了しました。
合計で122,116円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

日本に寄付の文化を創り出し、NPOがますます活躍できる社会を

寄付受付開始日:2008/11/27

  • 領収書なし
[日本に寄付の文化を創り出し、NPOがますます活躍できる社会を]の画像
厳選されたNPOのみを紹介する「チャリナビ」には、17カテゴリー・100をこえる団体が登録されています

チャリティ・プラットフォーム

プロジェクト概要

更新日:2019/08/27

チャリティ・プラットフォームは2007年設立の「NPOを支援するNPO」です。 「支援を求めるNPO」と「社会の役に立ちたいけれども、どうしていいかわからない」と考える多くの個人や企業との接点を作りだすことによって、幸せの連鎖を生みだすこと。そして、世の中がどんどんよくなっていくような仕組みづくりを目指しており、団体理念として「チャリティ文化の創造」を掲げています。

寄付金の使いみち

皆さまからの募金は、チャリティ・プラットフォームの活動に役立たせていただきます。
主な活動:
※寄付先として信頼できるNPOを厳選し紹介するNPOのデータベース 「“CHARITY NAVI”(チャリナビ)」を運営し、Web上で公開しています。
※既存NPOに対する助成や経営支援のほか、NPO創業を希望する個人を支援する「インキュベーション・プログラム」などを実施しています。
※全国80のNPO団体と共同し、「定額給付金基金」を設立しました。
※国内のNPO4団体(ピースウィンズ・ジャパン、フローレンス、チャイルドライン支援センター、NPOカタリバ)が結束して発足した「子どもの笑顔100万個プロジェクト」の支援を行いました。
※一昨年(2008年)に引き続き、社会貢献意欲の高い企業39社の参加・協力をいただき、チャリティキャンペーン「SayLOVEsince2008」を実施しました。
チャリティ・プラットフォームのホームページ 詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
122,116
寄付人数
512
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

チャリティ・プラットフォーム

2019年8月27日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト