IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アジアの熱帯林を豊かにしよう!

寄付受付開始日:2010/12/14

  • 領収書なし
[アジアの熱帯林を豊かにしよう!]の画像
フィリピンにおける植林時の苗木

モア・トゥリーズ(more trees)

プロジェクト概要

更新日:2019/10/30

モア・トゥリーズ(more trees)は音楽家・坂本龍一の呼びかけで立ち上がった、国内外での森づくりを進める一般社団法人です。
いま、地球上の森は急速な勢いで減少しています。森は温暖化の原因となる二酸化炭素を吸収し、酸素を供給するほか、様々な恩恵を私達に もたらしてくれます。
more treesは、フィリピンをはじめとするアジア地域で植林を進め、私達が日常生活で排出する二酸化炭素を打ち消す「カーボンオフセット」の普及・啓発にも努めます。

寄付金の使いみち

苗木から成長し育成している木(約1年半後)
more treesでは、1:日本の森林整備(間伐) 2:熱帯林の保全と再生 3:砂漠の緑化 4:マングローブ林の保全と再生 の4つのカテゴリに沿って、生物多様性や地域社会に配慮し、「確かな」森づくりを進めています。
皆様からのご支援は、フィリピンをはじめとするアジア地域で植林作業に活用させて頂き、熱帯林の保全と再生に役立たさせて頂きます。
たとえば1,000円で、フィリピンにおいて10平方メートル(約3坪)に植林をし、その後も育成・保全することができます。

モア・トゥリーズ(more trees)のホームページこちら詳細な情報を知りたい方は当団体ホームページをご覧ください。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
278,394
寄付人数
681
現在の継続寄付人数:1
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

モア・トゥリーズ(more trees)
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト