概要

手入れのいき届いた健康的な森

モア・トゥリーズ(more trees)は音楽家・坂本龍一の呼びかけで立ち上がった、国内外での森づくりを進める一般社団法人です。
森は温暖化の原因となるCO2を吸収するなど、様々な恩恵を私達に もたらしてくれます。しかし、日本の森の多くは林業の衰退と共に十分な手入れがなされていない所が多く、不健康な状態です。
私達は、間伐や下草刈りなどの手入れを行う持続可能な森づくりを進め、日常生活で排出するCO2を打ち消す「カーボンオフセット」の普及・啓発にも努めます。

寄付金の使いみち

more treesの森 in 熊本県
more treesの森 in 熊本県

more treesでは、1:日本の森林整備(間伐) 2:熱帯林の保全と再生 3:砂漠の緑化 4:マングローブ林の保全と再生 の4つのカテゴリに沿って、生物多様性や地域社会に配慮し、「確かな」森づくりを進めています。
皆様からのご支援は、日本の手入れがいき届いていない森を健康な森にするべく、持続可能なために必要不可欠な間伐や下草刈り、枝打ちなどの作業に活用させて頂きます。
more treesの森を各地で増やしていくことに努めます。たとえば1,000円で、日本の荒れた森を67平方メートル(約20坪)を整備することができ、その結果、森は約50kgの二酸化炭素を吸収することができます。
モア・トゥリーズ(more trees)のホームページこちら詳細な情報を知りたい方は当団体ホームページをご覧ください。