2024年 台湾地震緊急支援募金(ワールド・ビジョン・ジャパン)

寄付受付開始日:2024/04/09

  • 領収書なし
[2024年 台湾地震緊急支援募金(ワールド・ビジョン・ジャパン)]の画像
強い揺れにより傾斜するビルと対応にあたるワールド・ビジョンのスタッフ(2024年4月、台湾)

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2024/04/09

最も弱い立場にある子どもたちの命を守るために緊急支援を始動しました

2024年4月3日現地時間午前7時58分、台湾の東部沖沿岸を震源としたマグニチュード7.2の地震が発生しました。地震の揺れは台湾全域で強く、多くの余震が続いています。

震源に近い花蓮県では150棟以上の家屋が損壊または倒壊し、高速道路は閉鎖されたと報告されています。台湾の災害対策本部は、2024年4月6日夕方までに死者が13人、けが人は1,147人と発表しました。

ワールド・ビジョン・台湾では、迅速な緊急支援を提供するために、従来から行っている支援活動の地域の子どもたちとその家族の安全の確保を行うとともに支援活動を開始しました。

ワールド・ビジョン・台湾は、政府と協力し、地震の影響を受けた弱い立場にある子どもたちと家族に緊急に必要な支援を行い、被害を受けた家の修理や基本的な生活を維持するための支援を行っていきます。

寄付金の使いみち

本プロジェクトへのご寄付は、台湾で発生した地震で被災した子どもたち・人々が日常生活に一刻でも早く戻れるよう、ワールド・ビジョン・台湾を通じた支援を行うために活用させていただきます。

支援活動は、日々変化する状況とニーズを注視し機動的に柔軟に行いますが、現時点では以下のような活動を予定しています。
・物資支援
・一時的な避難所の整備・提供
・住居の修繕 など

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
339,320
残り日数
あと162
2024/10/09 18:00 まで
寄付人数
502

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン

ワールド・ビジョンは、国連に認定された世界最大の子ども支援団体です。すべての子どもが「豊かないのち」を生きられる世界の実現を目指し、キリスト教精神に基づき約100カ国で活動しています。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンは、ワールド・ビジョンの支援国事務所として1987年に設立され、30年以上にわたり、貧困、紛争や自然災害などのため困難な状況で生きる世界中の子どもたちに支援を届けてきました。東京都に認定された「認定NPO法人」で、国内6万人以上の支援者に支えられ活動しています。

国内では、東日本大震災後は約30万人を対象に、熊本地震では約16,400人に支援を届けました。また、西日本豪雨の被災地や2024年の能登半島地震においても緊急支援を行いました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト