IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【台風19号緊急支援】被災した方々に寄り添う支援活動を行っています(ワールド・ビジョン・ジャパン)

寄付受付開始日:2019/10/23

  • 領収書なし
[【台風19号緊急支援】被災した方々に寄り添う支援活動を行っています(ワールド・ビジョン・ジャパン)]の画像
栃木県佐野市でのニーズ調査中

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2019/10/23

栃木県佐野市での被害状況調査をふまえ支援を開始

ワールド・ビジョン・ジャパンは10月17日より3名のスタッフを栃木県に派遣し、被害状況を調査中です。

17日は栃木県佐野市の救世軍佐野小隊と同佐野保育園を訪問し、秋山川の氾濫により浸水した地域の状況や子ども支援ニーズの聞き取りを行ったほか、復旧作業の緊急的なサポートとして、家屋の泥かきやごみ出しを行いました。

聞き取りでは、復旧作業のただ中にある地域の現状や、中長期的な視点での子どもの心のケアや子どもに関わる大人に対するサポートの必要性などについて、意見交換を行いました。

#令和元年台風19号

支援物資の準備中
支援物資を箱詰め中
支援物資を積込み中

寄付金の使いみち

寄付金は台風19号で被災した方の支援に必要な活動の費用に充てさせていただきます。

支援ニーズ調査をふまえ、ワールド・ビジョン・ジャパンは10月18日、防塵(ぼうじん)マスク、作業用ゴーグル、除菌ウエットティッシュ各100セットを調達。栃木県佐野市の救世軍佐野小隊と同市佐野保育園に届けました。

ワールド・ビジョン・ジャパンでは、さらなる物資支援や、子どもが安心・安全に過ごせる場所(チャイルド・フレンドリー・スペース:CFS)の設置等を軸に支援実施の調整を続け、状況の変化に対応しつつ、被災した方々、子どもたちに寄り添った支援を検討してまいります。

詳細が決まり次第、当団体ウェブページにてお知らせします。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
166,014
残り日数
あと137
寄付人数
501

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン

ワールド・ビジョン・ジャパンは、1987年に設立された世界の子どもを支援する認定NPO法人です。世界各地の緊急人道支援の現場で培われた経験をか生かし、日本国内で発生した大災害においても、地方自治体、企業、ボランティアの皆さまをはじめとするパートナーの方々とともに支援活動を行ってきました。

2011 年の東日本大震災後は約30 万人を対象に、2016 年の熊本地震では約16,400 人に支援をお届けしました。また、2018年には、西日本豪雨支援を行いました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト