難民支援募金

寄付受付開始日:2015/09/09

  • 領収書なし
[難民支援募金]の画像
戦火のシリアを逃れ、難民キャンプで暮らす女の子

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

シリアでは、長引く内戦の影響で国外へ逃れたシリア難民の子どもたちのうち、半数以上にあたる約70万人が学校に通うことができていません。また、2011年に独立を果たした南スーダンでは、2013年12月、再び内戦状態となり180万人以上の子どもたちが教育を受ける機会を奪われています。紛争は子ども時代を奪い、将来の夢への扉も閉ざしています。



シリアや南スーダンの子どもたちの未来のために、募金にご協力ください。



詳しくはこちら: https://www.worldvision.jp/donate/refugee.html

寄付金の使いみち

レベル別に英語や算数、アラビア語を学ぶ補習授業を受けるシリア難民の子どもたち
【主な活動内容】

ワールド・ビジョン・ジャパンは、紛争の影響下にある子どもたちの未来のために、校舎の建築・修復や補修授業の開催など、子どもたちが安全に学べるようになるために教育支援を行います。



募金により例えば次のような支援を行うことができます。



・3,000円で、南スーダン難民の子どもたち3人に、1年間学ぶために必要な、全教科分の教科書を支援できます

・5,000円で、シリア難民の子どもたち2人に、補習授業へ通学するためのかばんを支援できます

・10,000円で、シリア難民の子どもたち5クラス60人が、1週間レクリエーション活動をできる文房具を支援できます

・30,000円で、難民キャンプで暮らす南スーダン難民の子どもたち10人に、1年間勉強できる文房具一式を支援できます

・100,000円で、難民キャンプで南スーダンの子どもたちに接する教員32人が、子どもへのコミュニケーション、心理的サポート、授業法などに関する5日間の研修に参加できます



●避難生活を送る子どもたちが希望を持って今日を生きることができるよう、ご協力ください。



※募金は、ヨルダンでシリア難民とヨルダンの子どもたちに、エチオピアで南スーダン難民の子どもたちに、南スーダン国内で紛争の影響を受けている子どもたちへの教育支援事業のために役立てられます。



詳細・過去の募金報告はこちら: https://www.worldvision.jp/donate/refugee.html

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
437,483
寄付人数
1,603
現在の継続寄付人数:2
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン

国際NGO ワールド・ビジョン・ジャパン

当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト