IDでもっと便利に新規取得

ログイン

人類のたからもの「世界遺産」を守ろう!

寄付受付開始日:2008/03/26

  • 領収書なし
[人類のたからもの「世界遺産」を守ろう!]の画像
「壁紙購入」で募金すると、オリジナル壁紙がダウンロードできます

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

プロジェクト概要

更新日:2019/10/30

「世界遺産も! 身近なものも!」。日本ユネスコ協会連盟は、アジアの国々の貴重な文化・自然遺産を守る活動を行うとともに、地域の文化や環境を守る活動を行っています。
PIECE OF PEACE「レゴブロック」で作った世界遺産展PART-3」は、これらの世界遺産活動を応援するチャリティ・アート展として、現在日本各地を巡回中。入場料の一部が世界遺産活動に寄付されます。

寄付金の使いみち

伝統的農業で守られるフィリピンの棚田
皆さまからの募金は、当連盟が行う世界遺産・地域遺産活動に使われます。

※世界遺産活動:
「フィリピン・コルディリェーラの棚田群」では、若者の都市部への流出や観光産業への転換などに伴う伝統的耕作の放棄などにより棚田の景観が破壊されています。そのため、伝統的な農業文化を次世代に伝えるための人材育成プロジェクトを行っています。

※地域遺産活動:
地域文化・自然を守るための活動。例えば「絵で伝えよう! わたしの町のたからもの」絵画展…子どもたちが身近な文化・自然に目を向け、それらを大切に思う気持ちを育(はぐく)むことを目的に絵画展を全国で実施しています。

日本ユネスコ協会連盟のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

Yahoo!オフィシャルブログ「PIECE OF PEACE「レゴブロック」で作った世界遺産展PART-3」もご覧ください。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
221,806
寄付人数
1,039
現在の継続寄付人数:3
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト