IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で107,609円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

(Yahoo! JAPAN)Tポイントサービス変更のお知らせ

Yahoo! JAPANでは、2022年3月31日に一部のサービスを除きTポイントの利用、付与を終了しますが、Yahoo!ネット募金では、2022年4月1日以降もTポイントでの寄付(利用)をご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。

【フィリピン台風緊急支援決定】今すぐご支援を!

寄付受付開始日:2013/11/13

  • 領収書なし
[【フィリピン台風緊急支援決定】今すぐご支援を!]の画像
台風による飛来物で顔に傷を負った少年

特定非営利活動法人国連UNHCR協会

プロジェクト概要

更新日:2021/08/18

過去最大級の台風30号の直撃を受けたフィリピンでは、中部を中心に甚大な被害が発生しています。



高潮と暴風雨により多くの犠牲者が出ており、災害地域での人道支援活動を行う国連人道問題調整事務所(OCHA)は、11月10日現在ですでに950万人が被害を受け、61万人以上が避難を余儀なくされていると発表しています。



道路が寸断されたことで現在もヘリコプターでしかアクセスできない孤立地域が生まれていますが、このような地域では安全な飲み水が確保できず、衛生状態も悪化します。



この危機的な状況に対応するため、UNHCRでは緊急支援として、シェルター(テントなどの仮設住居)、生活用品、ビニールシートなどを1万6000世帯に支給することを決定しました。支援規模は10億円にのぼる見込みです。



国連UNHCR協会ではフィリピン緊急支援のために皆様からのご寄付を受け付けております。



皆様の迅速なご支援をお待ちしております。

▼フィリピン台風指定のご寄付

https://www.japanforunhcr.org/philippines/



※2013年11月13日現在



その他のフィリピン台風被害支援に関する情報は下記ページにてご報告いたします。

Yahoo! JAPAN ソーシャルアクションラボ

寄付金の使いみち

がれきや雨水であふれた道をサンダルで避難する男の子
お寄せいただいたご寄付は、UNHCRによるフィリピン台風緊急支援活動のために活用させていただきます。



但し、必要な資金を上回るご支援をお寄せいただいた場合、UNHCRが最も必要とする援助活動に活用させていただきます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
107,609
寄付人数
395

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

特定非営利活動法人国連UNHCR協会

国連UNHCR協会

当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト