IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で796,213円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

台風19号被災者支援 緊急募金にご協力ください(難民を助ける会)

寄付受付開始日:2019/10/13

  • 領収書なし
[台風19号被災者支援 緊急募金にご協力ください(難民を助ける会)]の画像
被災した福祉施設に喫緊に必要とされた支援物資を届けるAARの緊急支援チーム

認定NPO法人 難民を助ける会

プロジェクト概要

更新日:2019/11/05

台風19号により被災された方々への緊急支援を行います。迅速に支援を届けるため、募金にご協力をお願いいたします

このたびの台風19号により亡くなられた方々、被災された皆さまに、衷心よりお見舞い申し上げます。

AAR Japan[難民を助ける会]では10月14日より長野県、茨城県、栃木県、福島県、宮城県を中心に緊急支援チームを順次派遣し、被災状況の調査と、福祉施設を中心として喫緊に必要な物資の配付や復旧支援を行います。また、NPO法人ピースプロジェクトとともに炊き出しの実施を計画しています。(2019年10月13日時点)

10月13日以降は、被害の大きかった地域で、炊き出しや物資配布などを実施していきました。福祉施設や幼稚園、市役所などをまわり、今すぐに必要な衛生用品などの物資を提供。また、被災された方々にいつでも安心して困りごとをお話しいただけるよう、定期的に訪問するなどしています。(2019年11月1日時点)

いまも緊急事態が続いておられる方が多くいらっしゃり、復旧・復興の道のりもまだこれから始まります。支援はこれからますます必要とされます。

緊急募金の受付を開始しました。皆さまのご協力をどうぞお願いいたします。

長野県長野市の避難所にて、NPO法人ピースプロジェクトとともに炊き出しを実施しました(2019年10月13日)
栃木県栃木市こども未来部子育て支援課へ、避難所や福祉施設で活用できるよう、依頼のあった物資を届けました(2019年10月15日)
宮城県丸森町では、断水の続く被災地の福祉施設に支援物資を配付しました(2019年10月18日)
福島県相馬市の保育園で提供した物資が入った箱を開け、笑顔を見せてくれた園児たち(2019年10月23日)
宮城県丸森町にて、NPO法人ピースプロジェクトとともに、シーフードカレー200食分の炊き出しを実施しました。(2019年10月31日)

#令和元年台風19号

寄付金の使いみち

台風19号で被災された方々への支援活動を行います。
最新の情報は随時当会ホームページ、SNS等をご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
796,213
寄付人数
1,302
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

認定NPO法人 難民を助ける会

AAR Japan[難民を助ける会]は1979年に日本で発足した国際NGOです。難民支援や国内外での災害時緊急支援の経験を活かし、今年の台風15号や2018年の西日本豪雨、東日本大震災などに際してもいち早く現場に駆け付け活動しています。海外では現在、シリア難民や南スーダン難民を始めとする難民支援や、障がい者支援、地雷対策などを、14ヵ国で実施しています。「困ったときはお互いさま」の精神で、特に困難な状況にある方たちに迅速に支援を届けることをモットーとしています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト