IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で9,025,193円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

熊本地震で被災した方々に緊急支援を

寄付受付開始日:2016/04/15

  • 領収書なし
[熊本地震で被災した方々に緊急支援を]の画像
熊本県益城町での炊き出しの様子。朝や昼にはおにぎり、夜は豚汁やカレーなどを提供しています(2016年4月16日)

認定NPO法人 難民を助ける会

プロジェクト概要

更新日:2016/04/15

緊急支援チームを派遣しています

AAR Japan[難民を助ける会]は、熊本県で4月14日に発生した地震の被災者支援を実施します。
現在、緊急支援チームが現地に向かっており、到着次第、被災状況と必要な支援を調査し、活動内容を決定します。
一刻も早く、一人でも多くの方に支援を届けられるよう、緊急募金にご協力をお願いします。

倒壊した家屋の資材などでふさがれた道路。強い余震や家屋倒壊の恐れもあり、被災者の方々の心身が休まる時がありません(2016年4月16日)
地震翌日の夜に行ったカレーの炊き出し。被災した方たちは食料の調達も調理もままならない状況が続いています(2016年4月15日)

「平成28年熊本地震 緊急募金」特集ページ

寄付金の使いみち

活動内容は現地での調査を受けて決定しますが、現時点では支援物資の配布や炊き出し、障がい者施設の支援などを検討しています。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
9,025,193
寄付人数
5,931

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

認定NPO法人 難民を助ける会
1979年に日本で生まれた国際NGO。現在世界17カ国で、災害時の被災者支援や難民支援、地雷対策、障がい者支援などを実施しています。国内では、東日本大震災の緊急復興支援を発災直後から現在まで継続中、昨年の関東東北地域を襲った水害の被災者支援も実施しました。海外では、シリア難民支援やアフガニスタン難民支援、ミャンマーやカンボジアなどでの障がい者支援などを行っています。活動や会計の報告は、ホームページで詳細をお知らせしています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト