IDでもっと便利に新規取得

ログイン

あなたの意思で救える命 移植医療にご支援を

寄付受付開始日:2008/06/05

  • 領収書なし
[あなたの意思で救える命 移植医療にご支援を]の画像
グリーンリボンは、移植医療のシンボルです!

公益社団法人 日本臓器移植ネットワーク

プロジェクト概要

更新日:2021/08/18

日本臓器移植ネットワークは、臓器を提供してもいいという人(ドナー)やその家族の意思を生かし、臓器を提供してもらいたいという人(レシピエント)に最善の方法で臓器が贈られるように橋渡しをする日本で唯一の組織です。
日本で臓器の提供を待っている人はおよそ12,000人。しかしながら、1年間に移植を受けられるのは200人程度で、多くの方が移植を待ちながら亡くなられているのが現状です。移植で救える命への活動をご支援ください。

寄付金の使いみち

移植医療の啓発活動
皆さまからのご支援は、ひとりでも多くの方に「あなたの意思で救える命」があることを知っていただき、臓器提供に関する意思表示をしていただくために必要な臓器提供意思表示カード、ポスターや小冊子の作成に役立たせていただきます。

たとえば、
1,000円で900枚の臓器提供意思表示カードが作成できます。
1,500円で150部の臓器提供意思表示カード、シール、リーフレットの資料セットが作成できます。

日本臓器移植ネットワークのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
597,772
寄付人数
2,452
現在の継続寄付人数:1
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

公益社団法人 日本臓器移植ネットワーク

日本臓器移植ネットワーク

当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト