寄付の受付は終了しました。
合計で554,157円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【国際NGO CARE】栄養失調の赤ちゃんを救う募金
~ガーナ乳幼児栄養改善事業~

寄付受付開始日:2016/02/16

  • 領収書なし
[【国際NGO CARE】栄養失調の赤ちゃんを救う募金 ~ガーナ乳幼児栄養改善事業~]の画像
ガーナ北部州に暮らす子どもたち(5歳以下)の33%が低身長、20%が低体重、82%が貧血です。

公益財団法人ケア・インターナショナル ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2016/04/26

ガーナの栄養不足の子どもたちに支援をお願いします

ガーナの首都アクラから北650キロに位置する北部州イースト・マンプルーシー郡は、経済成長が著しいガーナで、特に貧困状態が残る地域です。ガーナの貧困層のおよそ40%の人々が北部で暮らしており、北部州の5歳以下の子どもの栄養状態は悪く、子どもの栄養状態の改善は、将来的な貧困の予防の点からも喫緊の課題となっています。

2歳未満の赤ちゃんの栄養と健康改善を目指し活動します

この事業では、対象地域において、2歳未満の子どもたちの栄養と健康状態の改善を目指します。また、両親などの保護者の果たす役割が重要であることから、主に保護者を対象にして適切な食生活の指導などを行い、栄養啓発と食習慣の改善を図ります。

乳幼児の保護者たちへ、栄養や適切な食習慣についての研修を実施します

さらに、この地域では、女性は男性に比べ家計に関わる決定の場で立場が弱いことから、さらなる生活の向上のために女性の起業家の育成を行い、女性の経済的なエンパワメントも行っていきます。

貧困層の女性たちの生計向上のため、栄養補助サプリメントを販売する女性起業家を育成します

詳しいプロジェクトの活動内容はこちら

【あなたのご寄付でできること】
1,300円のご寄付で、上記の活動を通して2歳未満の子ども1名の栄養状態を改善することができます。

寄付金の使いみち

CAREの支援活動を通して、ガーナ北部の子どもたちの栄養、健康改善のために使用させていただきます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
554,157
目標金額
500,000
達成率110%
寄付人数
2,800
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

公益財団法人ケア・インターナショナル ジャパン

ケア・インターナショナル ジャパン

ケア・インターナショナル ジャパンは、世界90ヶ国以上で人道支援活動を行う国際NGO「CARE」の日本事務局です。災害時の緊急・復興支援や「女性と女子」の自立支援を通して、貧困のない社会を目指しています。特に「女子教育」「女性の経済的エンパワメント」「母子保健」の分野に注力し、最も困難な状況にある人々の自立を支援しています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト