寄付の受付は終了しました。
合計で788,632円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

辺野古〜ジュゴン生息海域の海を基地建設による破壊から守る

寄付受付開始日:2011/01/19

  • 領収書なし
[辺野古〜ジュゴン生息海域の海を基地建設による破壊から守る]の画像
調査ポイントに向かう船。

日本自然保護協会

プロジェクト概要

更新日:2022/05/25

沖縄島・辺野古(へのこ)。
ここに広がる、ジャングサヌミー(ジュゴン草の海)と呼ばれる海の草原は、ジュゴンやウミガメ、稚魚を育む「海のゆりかご」であり、サンゴ群集・海草藻場・干潟・マングローブ林とともに、沖縄らしい海をつくってきました。しかしいま、この海を埋め立てる米軍飛行場移設計画があります。
海の中は、陸上からではわからないことも多く、当団体ではボランティアの皆さんと、実際に海に潜って調査し、辺野古の自然を明らかにしてきました。趣旨をご理解いただき、ご支援くだされば幸いです。

多くのボランティアの活躍で、少しずつ自然のようすが明らかになってきました。

寄付金の使いみち

お預かりした募金は、以下のように使わせていただきます。
・現地で実際に海に潜って行う調査/海の調査には、タンクや調査ポイントに向かう船が必要です。
・調査結果をまとめ、公表して活用する/得られたデータを専門家と分析し、報告書にまとめます。

日本自然保護協会のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
788,632
寄付人数
1,853
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

日本自然保護協会

日本自然保護協会は、1949年、ダム開発によってなくなりそうだった群馬県の尾瀬を、開発から守り、後世に残す自然保護活動からはじまりました。それから60年以上に渡って、日本の豊かな自然とその恵みを、未来に引き継ぐための自然保護活動を続けてきました。

2016年からは絶滅危惧種とその生息地の保全を活動の柱として、山から海まで日本の自然の豊かさを象徴する野生動植物とその生息地を守る活動に力を入れています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト