寄付の受付は終了しました。
合計で137,567円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

あなたの「ちから」で大阪の貴重な自然環境を守ります

寄付受付開始日:2008/10/06

  • 領収書なし
[あなたの「ちから」で大阪の貴重な自然環境を守ります]の画像
木を植える

【寄付受付終了】大阪みどりのトラスト協会

プロジェクト概要

更新日:2021/01/27

大阪みどりのトラスト協会は、大阪府内の貴重な自然環境や里山の保全、身近なみどりを充実させるため設立されました。
和泉葛城山のブナ林や三草山ゼフィルスの森をはじめ、大阪にもまだ豊かな自然が残っています。私たちは、かけがえのないこうした自然環境を子どもたちや将来の人々に残すため、日々活動に取り組んでいます。私たちの活動を着実に発展させていくため、多くの方々のご支援をお待ちしています。

寄付金の使いみち

良い里山を作るには木を切ることも必要

大阪みどりのトラスト協会の活動は、一般の個人・法人の方々からの会費や寄付、募金に支えられています。皆さまからの募金は、以下のような大阪の多様な生きものをはぐくむ環境づくりに役立てられます。

国の天然記念物である和泉葛城山(いずみかつらぎさん)ブナ林をまもる活動。
美しい蝶ゼフィルスのすむ森、三草山(みくさやま)や春の女神ギフチョウのすむ歌垣(うたがき)の森の里山づくり。
たくさんの生きものがくらす地黄(じおう)湿地、信太山(しのだやま)湿地、八尾の水辺の宝石ニッポンバラタナゴの生息環境をまもるための活動。

大阪みどりのトラスト協会のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
137,567
寄付人数
1,295
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

【寄付受付終了】大阪みどりのトラスト協会

大阪みどりのトラスト協会

大阪みどりのトラスト協会

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト