寄付の受付は終了しました。
合計で105,959円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

フィリピンのイスラムの人びとの健康

寄付受付開始日:2007/06/14

  • 領収書なし
[フィリピンのイスラムの人びとの健康]の画像
村を訪問しお母さんから子どもの健康相談を受ける元研修生

アジア保健研修所(AHI)

プロジェクト概要

更新日:2019/09/03

フィリピン・ミンダナオ島西部とその周辺には、300万人ものイスラム教の人々が暮らすムスリム自治区があります。今でも反政府組織や武装グループによる銃撃戦のあるような状況で、経済は立ち遅れ、行政サービスも届きません。乳幼児や妊産婦死亡率、平均寿命もフィリピンで一番低い数字となっています。
そんな中にありながらも、人々の健康を守るために働く保健ワーカーがいます。AHIはそういったワーカーを支え強めることで、人々の健康を守りたいと考えます。

寄付金の使いみち

クリスチャンとムスリムが混在する村の保健ワーカー
※ムスリム自治区の保健ワーカーが進める保健活動支援:99年より、自治区の保健行政官を対象とする研修をおこなっています。その卒業生たちが現地で、NGOなどと連携して行う、村の保健ボランティアの育成やグループ作り、保健ワーカー同士の学習会を支援します。

※「イスラム・平和・健康」についての理解を深めるための日本国内での活動:日本人を対象に、イスラム自治区から保健ワーカーを招いて、講演会や学習会をします。「イスラム・平和・健康」をテーマに、現地での取り組みを紹介しながら、ともに考えます。

アジア保健研修財団のホームページ
詳細な情報を知りたい方は上記サイトをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
105,959
寄付人数
247
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

アジア保健研修所(AHI)

2019年9月3日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト