IDでもっと便利に新規取得

ログイン

傷付いた野鳥の野生復帰に力を貸して下さい

寄付受付開始日:2007/08/15

  • 領収書なし
[傷付いた野鳥の野生復帰に力を貸して下さい]の画像
衝突事故で片翼を傷めてしまったゴイサギ

NPO行徳自然ほごくらぶ

プロジェクト概要

更新日:2021/03/18

傷ついた野鳥のQOL改善のために

「野鳥の病院」に保護された野鳥の「自然復帰」と、入院鳥の「ケア」作業を行っています。入院する野鳥の多くは、ガラス、電線など「人工物」に衝突し羽を痛め、骨折などをしています。「大型猛禽(もうきん)類」や「違法飼育摘発」によって警察に押収された「多数の押収鳥」も人員的な負担、餌代負担を増やし、公的な資金だけでは財政的に厳しい状態です。

「人の影響」で苦しむ多くの野鳥たちの自然復帰に、復帰困難な鳥たちの収容環境改善のために、皆さまのご支援をお願いいたします。

野鳥病院収容鳥紹介
活動紹介(内容は古いです。野鳥病院解説は5:14から)

寄付金の使いみち

皆さまからのご支援は、以下のように活用いたします。
■保護した野鳥たちの餌代
 肉(タカやフクロウなど猛禽類)
 アジ・ワカサギなどの魚(サギ・カモメ類など)
 野菜、果物、穀類、ミルワーム、配合飼料など(小鳥類)

■医薬品・消耗品代
 治療に使う薬品や、絆創膏・ペットシーツなどの消耗品類

■施設維持費
 老朽化の進む禽舎施設の修繕費や、収容鳥の飼育環境
 改善のための資材(マットや保温器具等)

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
3,151,441
寄付人数
9,407
現在の継続寄付人数:26
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

NPO行徳自然ほごくらぶ

千葉県より行徳鳥獣保護区・野鳥病院の管理運営業務を受託しているNPO団体です。埋立地に造成された自然保護区での都市排水を利用した湿地環境整備及び維持管理、野鳥をはじめとする生物調査、自然観察会の開催、野鳥病院での傷病野鳥救護活動を行っています。

2021年1月より「行徳野鳥観察舎友の会」から会の名称を改め、地域の自然環境保全や普及啓発活動により一層力を入れていく次第です。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト